居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

いつの間にか...

2010年06月28日 | 家族編
昨夜、未明に姫1が熱を出した。

とりあえず、熱さまシートとアイスノンに水分補給で様子をみる。

普段と変わらない様子でバイトから帰って来たのに...。

朝になっても熱は下がらず39度。

これはまずい。

今日はシフト上、仕事を非常に休みにくい状況。

起きて来た姫2に病状を説明。

するとナースの卵は

「ママは仕事へ行って!私が姫1をタクシーで病院に連れて行くから

なんと!思いもよらない返答に驚く。


その申し出は本当にありがたいが姫2の学校は?

「いつも真面目に出てるから大丈夫!心配しないで仕事へ行って



姫2ちゃん、いつの間にか、頼りになる存在になっていたんだね。

じーんと胸が熱くなる。


職場からお昼休みに電話してみると薬も効いて落ち着いた様子。

お昼も食べさせてくれたらしい。

本当に今回は助けられた。




女子世帯の我が家、足りない所は補い合って

何とかかんとか回っています。




本日もご訪問ありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期でランチ♪ | トップ | 朝の風景 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-06-28 23:27:45
お姫1ちゃん その後の体調は如何ですか?
今はそれでなくとも体調を崩す時期
それに加えて?お姫1ちゃん心身ともにハード過ぎる生活だったようだし・・・
トンチンカンなコメだったらゴメンそう感じてたので
それにしてもナースの卵ちゃん頼りになる存在ですね
母の知らぬ間に どんどん成長されてるのね~
って 以前からシッカリされてるお嬢様(2人共)と思っていましたけど
dekochinママ 頼れる存在を再確認?しちゃう出来事だったのかな
dekochinママ&可愛くも頼もしく成長されたお姫ちゃん達
頑張り過ぎだけは気をつけてくださいね
返信する
またしても・・・ (てん)
2010-06-28 23:30:29
お姫1ちゃん お大事にね
すんませんいつも1度で済まなくて
返信する
頼りになるね、dekochinさん (トッシー)
2010-06-29 22:15:33
風邪引きのお嬢様に心を残して
ご出勤
でもdekochinママに変わりお役目を
ちゃんと果たされた妹さん
女所帯が故にいざとなると心が一つに
お互いに支え合う力が凄い頼もしい
情景に感動よ
この先何が起ころうともdekochinママ
大丈夫よ
頼もしい二人のお嬢様の存在は
これからのdekochin家の大黒柱に
お早い回復をお祈りいたします。
dekochinさんもご無理のないようにね
返信する
Unknown (るいこ)
2010-07-02 20:59:02
娘ちゃんっていざって時は頼りになるのよね。
いつの間にか大人になって。
うちの三女もちょっとだけ大人になりました。
dekochinさん家もチームワークで大丈夫だね。
姫1ちゃん、お大事にね。
返信する
Unknown (dekochin)
2010-07-05 17:44:47
てんさま
すっかりお返事が遅れてしまい、ごめんなさい
どうしてこう、テキパキと物事が片付かないのか...
お陰様で姫1はすっかり元気です
持病の薬を飲んでいる為に症状が隠れてしまう
事があるそうなのよ。
母が抜けている分、娘が補てん?
三人で一人前かな
あはは
ズッコケトリオだけど元気にがんばるわ
てんさん、いつもありがとう
返信する
Unknown (dekochin)
2010-07-05 17:48:40
トッシーさま
ご心配をおかけしました
お陰様ですっかり娘も元通り元気です。
なかなか持病があると難しい事もあるのだと
再確認した次第です。
親の足りないところを助けてくれる位
成長してたんですね
ちょっぴり嬉しく、頼もしく見えました。
これからもなんとか助けあって行きます!
トッシーさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (dekochin)
2010-07-05 17:51:21
るいこさま
>いつの間にか大人に...
本当にそうね
いつまでもこっちが世話を焼くのが当たり前と
思っていたけれど
知らぬ間に成長しているんですね
るいこさんちのチームワークを見習って
頑張るわ
るいこさん、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事