居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

宴の後で見た地獄

2015年05月25日 | お仕事・仕事仲間

4時の会の一人から近々会えないかとお誘いを頂き

都合のついた先週の金曜日にご飯の約束をした。

仕事終わりが一時間遅い彼女を待つ間

予てよりやってみたかった事を試す!

待ち合わせ駅のカフェでオーダー

「アイスソイラテ一つ

家では美味しく飲んでいるのだが

外のお店で注文するのはこれがお初。

ドキドキしながらストローから吸い込むと...

大丈夫、美味しい

 

姫2から回って来た「イニシエーション・ラブ」を

読みながら約束の時間はあっという間。

 

そう言えば二人で居酒屋に行った事ないね、と

どこにでもある居酒屋のチェーン店へ入った。

お店一押しの品とサラダや何やら

注文の品がテーブルを埋めた頃

どちらからともなく近況を話し始める。

 

彼女は山ガールでもありランガールでもある。

お仲間との楽しいお話にこちらも楽しくなる。

私はと言えば、やはり最近行った寄席の話。

すると彼女が

「先日行ったお店の小上がりで噺家さんが一席やってた!

誰か分からないけど...」

そんな...もったいない...

その後、バツイチ恋愛事情とそれにまつわる

出会いパーティーの話を教えて貰う。

聞けば聞くほど後ずさりしてしまう内容。

でも、本当に恋愛を求めている方々には

必要な場である事は確か。

 

あ~でもこ~でもと金曜の夜の宴を楽しく過ごして

「さよなら」と手を振り合った2時間後に

地獄を見る事になるとはこの時のdekochinは知る由もなかった...

 

 ....ここから先はお食事中の方はお控え下さい..............

 

先に帰っていた姫1に今日の報告を楽しく話し

洗濯ものを畳んでいると嫌な胃の痛みがやってきた。

ま、お風呂に入って温まれば良くなるさと

お風呂に浸かるが胃の痛みは軽くはならない。

風呂上がりの私の顔を見た姫1が

「母さん、顔色が...嘔吐袋用意しとくね」

そこからはトイレに籠り切り

上からは噴水の如く下からは蛇口の壊れた水道の如く

便座に腰かけ身体を二つ折りにした状態で

大活躍だったのはMOOくんのウン袋。

トイレの床には冷や汗が滴る

身体は冷え切るが身動き出来ない。

姫1がバスタオルで身体を包んでくれる。

もう、私に恥とか外聞とかそう言ったモノはなくなっている。

でも、さすがに

「辛かったら救急呼ぶよ!」

には一ミリ残った羞恥心が「呼ばなくていい」と言わせた。

 

大波が通り過ぎた一瞬を捉えて

這いつくばった体制で姫1にドライヤーをかけてもらい

またまた個室へ。

永遠に続くかと思われた地獄のような時間も

少しずつ間隔が延びてゆく。

空が明るくなる頃、気づけば下の水道は

真っ赤なゼリー状のモノを押し出している。。。

 

掛かりつけのお医者さんまでは姫1が付き添ってくれた。

一人じゃないってこんなに心丈夫なんだ...

「何か思い当たる食べ物とかある?」

「この症状だと急性胃腸炎かノロだよ」

このところの職場のストレスに負けたのか?

それともあの時食べたアレなのか?

とにかく症状を抑える薬を処方してもらい

その日は絶食し薬を飲み昏々とただただ眠り続ける

 

次の日になるとかなり身体は楽チンに。

姫1ちゃん、本当にありがとう

姫2からの遠隔操作もかなり助けになっていたようで...

 

皆さまもどうぞお身体お気をつけくださいませ

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼 世界遺産 富岡製糸場 | トップ | 「嵐が丘」を観る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2015-05-25 14:15:10
こ、これでしたか((( ;゜Д゜)))
確かに楽しかった時間も吹っ飛ぶほどの地獄ですね。
以前、伯母と叔母に突然下血して大変だった話(虚血性腸炎だったかな…)を聞いたことがあります。
dekochinさんの症状と同じかどうかわかりませんが、私も戦々恐々としています。
でも、頼りになる娘さんたちがいてよかったです
ちなみに、伯母と叔母の子どもは両方とも息子で口を揃えて「ちっとも役に立たなかった」と言ってましたよ
腸も心もゆったり過ごせますように…
返信する
大変でしたね、dekochinさん (トッシー)
2015-05-26 15:22:56
ご無沙汰です。
真夏の様な一日です

体調回復され元気にお仕事ですか

お友達と楽しい時間の後に魔の時間を
迎えることに

私も経験ありますが辛いですよね

お姫1さんが介抱して下さり良かったこと

お姫さん2もアドバイスを、お二人のお姫さんたち
dekochinママの事大切に思って下さり

心強いですね、原因はなんだったのかな

お互いに体調管理には気を付けましょうね

お大事に
返信する
Unknown (dekochin)
2015-05-27 14:22:56
mariさま
そうなんです!!
これだったのです!
伯母さま、叔母さま それは大変でしたね
もう良くなられたのでしょうか?
おそらく私はもっと単純に体力が落ちているところへたまたま身体に合わないもの食べてしまったのでしょうね...
一晩で3キロ減った体重も順調に?元にもどりつつ
あります
あはは!息子さん...(笑)
心も身体も余裕を持てるように心がけます。
mariさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (dekochin)
2015-05-27 14:28:05
トッシーさま
ご心配おかけしました
おかげ様で一晩で3キロ減った体重も
順調に?元に戻りつつあります
トッシーさんもご経験おあり...
ホントにしんどいですよね。
原因はこのところの仕事のプレッシャーで
気力、体力が落ちていたのでしょうか。
結構、図太いつもりだったのですが
これを機に受け流しの技も習得したいと思います!
トッシーさん、ありがとうございます
返信する
こんばんは! (ティモコ)
2015-05-27 23:27:12
ひゃ~~~
大変な週末でしたね
私もよくお腹壊すので、あの冷や汗がポタポタと落ちてくるほどの激痛、よくわかります
(そう!トイレで蹲って下を向いてるから!)
もうすっかり落ち着きましたか?
それにしても姫1ちゃん(と、姫2ちゃん)の優しさと気遣い、素晴らしい!
普段も嬉しいけど、辛くて苦しい時は、なお、ですね。
返信する
Unknown (dekochin)
2015-05-30 12:07:01
ティモコさま
私、トイレに籠っておりました時、
実はティモコさんのブログ記事が心の支えだったのよ!
ベルばら風に「ティモコさんが耐えた苦しみなら
私も耐えてみせよう!」と!
過去に苦しんでいた姫達や友人も顔を出しましたわ
全国の経験者の皆さんのお力で乗り越えたと言っても
過言ではありません
ホント優しさ、沁みました
ティモコさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (るいこ)
2015-06-01 10:58:10
大変でしたね
もう大丈夫?
今頃ですが。
腸の痛みってたまらないですもんね。
そうですか、ストレスもあるんですか?
腸は敏感ですもんね
私の腰の痛みもストレスもあったのかもです。
いろんなとこに現れるんですよね。
お互い気をつけましょう。
無理せずに。
返信する
Unknown (dekochin)
2015-06-03 14:13:51
るいこさま
ご心配かけました
幸い腸の方は良くなったのですが
今は口唇ヘルペスでヒリヒリしております。
何だか以前は気合いで乗りきれた事も
段々、無理が効かなくなって来たような…(^^;
お互い、自分を労りつつ頑張りましょう
るいこさん、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

お仕事・仕事仲間」カテゴリの最新記事