居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

完了 !

2010年06月12日 | 家族編
カランとの切り替えに不具合を起こすシャワー。

いつの間にか水がジワ~~ッと洩れる台所の水栓。

そしていきなり停まったトイレの換気扇


このマンションも築10年目。

見えない所にも色々と摩耗が起こるお年頃なのであろう。



こう言う時には一体どこに修理を依頼すべきなのか
皆目見当もつかずオロオロ

たまたまご近所さんに同じ症状が出た方がいらしたので

その方が故意にしている電気屋さんやリフォーム屋さんに来ていただき

この度漸く全ての修理が完了した。


始めに依頼してからおよそ3週間!


そこで学習した事は「餅は餅屋」

しかも何餅が食べたいのかはっきりと分かっている場合には

直にメーカーに頼んだ方が一番の近道だと...


誤解の無いように言っておくと

お願いして来て頂いた街の電気屋さんやリフォーム屋さんは

とても親切で良い方達ばかりだったのだ。

が、型番を調べメーカーへ部品を依頼する過程はどの方も一緒。



ただ、面識の無い私が今回お願いするにはとても勇気が要り

また、これからも別の件で依頼する事はほとんどないであろうから

恐縮してしまう。

(もちろん、下見代や技術料はしっかりお支払い)



分譲マンションなのだから数年のズレは有るにせよ

遅かれ早かれ同じような症状が各戸に出てくるはず。

管理会社が窓口になって斡旋してくれると非常に助かるのだ。


今度の総会で提案してみようかな?



いずれにしても前向きに生きて行く女子家庭には

『取扱説明書』が必要不可欠であーる!





本日はご訪問ありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたや | トップ | 廻り道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク先にコメントを、dekochinさん (トッシー)
2010-06-13 21:02:14
今晩は、お恥ずかしいよ
コメントをリンク先の五月のブログに~
やはりここの所少し変なんですよ
気持ちに私まだ心が揺らいでいるのかな
ごめんなさいね、慌て者で~
返信する
Unknown (dekochin)
2010-06-13 21:30:12
トッシーさま
いえいえ、ありがとうございます
私もリンク先にリコメしました
どこにコメを頂いても
本当にうれしいです
返信する
Unknown (てん)
2010-06-14 17:11:20
家庭内の故障色々
急に起こるから どこに頼めばいいのか悩んじゃうよね?
直メーカー・・・部品1つでも すぐに探してもらえるし安心
でも、つい身近な人が同じような事が起きてると参考にするよね
そうよそうよ こんな時のための総会
dekochinサン 頑張って提案しましょう~今後のために
って お世話にならないことが1番なんだけどね~
とにかく解決してよかったね 偉いぞdekochinサン
うちも内容は女子家庭よ
返信する
Unknown (dekochin)
2010-06-14 18:28:24
てんさま
こう言う事って一度では終わらないのね...
見積もり取ってメーカーに依頼して
修理して...
しかも10年経ってると部品メーカーも
合併していて同じ会社でも「この部品は旧○○のだからウチでは直せません」とか...
まぁ忍耐だわね
漸く完了で気持ちもスッキリよ
ハッハッハ!
てんさんちも実質女子家庭
お互いがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事