居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

ドラクエⅤ コンサート♪

2015年01月16日 | 舞台

ゲームが好きである。

それも反射神経や瞬発力よりも

根気、忍耐重視のロールプレイングゲーム(RPG)が大好きである。

ファイナルファンタジーやマザー、クロノトリガーなど秀作は数あれど

断トツに抜きん出て好きなのは

RPGの名を世間に知らしめたと言っても過言ではない

「ドラゴンクエスト」シリーズ!


1から9までスーファミ、プレステ、DSと

ゲーム機器の型を変えながらも制覇してきた。

そんな「ドラクエ」の音楽はこれまた秀逸。

天才すぎやまこういちの交響曲のコンサートがあることは知っていた。

同じくドラクエ好きのお友達がなんと!

ドラクエVコンサートに誘ってくれたのだ


ワクワク逸る気持ちを抑えながら会場へ足を踏み入れると

スーファミ時代からのプレイヤーと思われる同世代の方々から

DS世代の若者まで幅広い年齢層が集う。

中には「良く分からないけど交響曲だよね?」のご年配層も。


オープニングテーマがフルオーケストラの演奏で会場を包み込むと

映像がまざまざと蘇り

全身の血が逆流していくような高鳴りを覚える。


演奏は東京フィル交響楽団。

指揮者を始め演奏家の皆さんも

このコンサートの為にゲームをたしなんでいる様子。

中でも第二バイオリンの方はそうとうの強者とお見受けした。

曲の合間のトークでは

会場全体がドラクエあるあるで大盛り上がり

休憩前には宿屋で一泊のメロディーが

あっと言うまに楽しい時間は飛んでいってしまう…


帰宅すると

どうしてもあの余韻に浸りたくなり

プレステ2を引っ張り出してもう一度冒険の書を作ってみた。

今回の主人公の名は「ムーたん」です!

 

10年前の冒険の書にはビアンカとフローラの両方と結婚したので

2回クリアの2つ☆が着いていた

(すみません、分かる方には分かって頂けるかと...

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初笑い「ブラック団」 | トップ | 初春歌舞伎 南総里見八犬伝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム (ティモコ)
2015-01-18 00:58:44
なんとー!
dekochinさんがゲーム好きだったなんて、今の今まで知らなかったわ…
dekochinファンの名がすたるわ…
ゲーム大好き一家ですが、残念ながらドラクエは誰も…
ゲーム音楽って、すごいのあるよね!
映画音楽も真っ青、くらいの。
また引っ張り出したんですね(笑)
またお楽しみがひとつ増えましたね
(でも時間は恐ろしく減るのよね~~
返信する
Unknown (dekochin)
2015-01-18 12:23:22
ティモコさま
>dekochinファンの...
なんと嬉しいお言葉!
この言葉だけでご飯三膳食べられます
はい、ゲーム好きなんですよ
でも、勢いよく引張り出してみたのは良いのですが
寄る年波には勝てません
どうも、冒険の書を作るに止まりそうです
触発されて始めた姫1のゲームを見物して楽しみます
ティモコさん、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事