居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

イナセだね!熱海五郎一座

2016年06月11日 | 舞台

一度は観たいと思っていた 三宅裕司率いる「熱海五郎一座

念願の都民観劇半額チケットが当選

格安なのに良いお席で観る事が出来る

ありがたい制度である。

開演前のアナウンスからもうお芝居は始まっている。

笑点で時の人となった昇太さんが女将のお宿を舞台に

お芝居が繰り広げられる。

笑いには手を抜かないぞと言う

三宅さんの心意気が随所に感じられる。

おまけにタイムリーに次々起こっている時事ネタ満載。

あちこちにネタがちりばめられているので

気を抜いて観ていたら損しちゃう

 

そうくるか!こう来たか!と休憩を挿んで3時間笑いっぱなし

休憩時間には劇中の板長が拵えた(?)特製弁当を頂く

 

ショータイムでは松下由紀と小倉久寛のタップも見もの

笹本玲奈が歌い上げると新橋演舞場が一気に帝劇の空気に変わる

 

カーテンコールからがまた、お楽しみ

お土産には演者の名前が染められた手ぬぐいを。

 

 いよっ!「熱海五郎一座」

次回もあるなら絶対に見に行くぜ!

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

参加しております

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ | トップ | 素敵なドックラン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2016-06-11 19:56:39
え、なになに、dekochinさん、ついに
大衆演劇に進出か!と勘違いしてしまいました。
三宅裕司さんのだったんですね
松下由樹さんも意外な感じでしたが
笹本玲奈さんもご出演とは、豪華メンバーですね。
小倉さん、タップできるんですか…想像できない
半額なら行かない手はないですよね、というか
私ならすっかり失念してしまうのに
dekochinさんはフットワークが軽いわ。
爪の垢をとっておいていただけますか?
濃縮していただきたいと思います
返信する
幸せは笑うことから、dekochinさん (トッシー)
2016-06-12 16:17:59
今回も随分と楽しんでこられたんですね
「都民観劇半額チケット制度」その様なのが
あるのですね。

チケット当選良かったですね。
歌ありダンス有の大爆笑

ますますdekochinさんお笑いにはまっていますね。

「ある日のランチ」↓
グルテンフリー生活も緩やかに進んでいますね。

姫1さんとの共同作業も楽しみながら
素敵な美味しそうなご馳走が出来ましたね

継続してください。
私も見習うところが多いですが
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2016-06-16 20:40:35
半額!!
それも特製お弁当付きで良いお席…
良かったね~~~!
3時間も笑いっぱなしとは…
グルテンフリー並みに健康に良さそう
返信する
Unknown (dekochin)
2016-06-17 11:53:02
mariさま

お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません
そうなんです!
豪華メンバーがありったけの力で
笑わせてくれるのです
確かに、大衆演劇かと思うような洒落の効いた
劇団名ですよね
向こうが笑わす気ならこっちも負けずに
笑ってやるぞの意気込みでした
爪の垢?
いやいや、私はmariさんのを是非とも頂きたいです!
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (dekochin)
2016-06-17 12:00:48
トッシーさま

お返事が遅くなり申し訳ありません
はい!最初から最後まで思い切り笑ってきました
しまいには居間で観ているような錯覚を
覚えるほどリラックスしきってました

グルテンフリーもなんとか続いてます。
一人ではきっと無理ですが
娘がいるから何とか続けられています。
米粉代用で最近はメニューを考えるのも
楽しくなってきました
トッシーさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (dekochin)
2016-06-17 12:06:05
ティモコさま

チケット当選は有り難いです
お芝居観劇にお弁当は付き物!
劇場ごとにバリエーションがあって
楽しみの一つです
刻々と時事が変わって行くので
台本も毎日の様に書き換えられるんだって
おかげ様ですっかりリフレッシュよん
ティモコさん、ありがとう~~
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事