居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

やっぱり...

2009年05月19日 | つらつら
やっぱり その1


あの「てんさん」もブログに載せていた

「ドーナツバーガー」と「ポテド」

やっぱり買ってしまった

レギュラーなドーナツに「ポテド」だけ

買おうと思っていた私

ミスドのおねいさんにオーダーすると

「ドーナツバーガーもご一緒に買われるとセットで可愛いですよ

そ・そですね...

まんまと術中にはまってしまった私

でも、可愛いから良いか

ちなみに食した姫達の反応は「お菓子だね」




やっぱり その2


関西で猛威を奮っている「新型インフルエンザ」

TVで盛んに「うがい・手洗い・マスク」を

予防策として推奨するのでそろそろこちらでも準備をしなくては...
と、思い立ったのが遅かった

すでに街のドラッグストアやスーパー、コンビニでは完売

ネットでも売り切れ状態

やっぱりね...

挙句の果てにはオークションに出ている始末。

我が家の在庫は花粉症対策に買った残りのみ...

心細いので北海道の妹に様子を聞くと品薄だが完売ではなさそう。

緊急輸入することにした。


あの時のバナナが...あの時のDSが...頭をよぎる

いざとなったら、サラシとガーゼで作るしかない!

きっとスペイン風邪だってこれで防いだはずだ!


それにしても影響はかなり大きい

目前で修学旅行が中止になり涙を飲んだ中学生諸君

きっとその辛さの何倍も良い事があるように

おばさんは祈っています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会一昔 | トップ | なんだかなぁ。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-05-19 18:20:36
「ドーナツバーガー」と「ポテド」のような流行モノは可愛くていいのですが、
新型インフルエンザのような流行モノは勘弁です
インフルエンザよりもマスク騒動みたいになってきていますが…
普通のインフルエンザ流行期と同じ構えで大丈夫みたいです。
我が家もマスクは私の花粉症用に大量に買ってあるものを使っていますが、
娘も休校だし私も外に用事ないし…
ということで、出勤するだんなのみ、一応、使用しています。
感染しているのに気が付かず、撒き散らすのを防ぐため…です
早く落ちつかないかなぁ
返信する
Unknown (dekochin)
2009-05-19 21:35:17
mariさま
本当に早く落ち着いて欲しいですよね
お嬢さん、自宅待機でしたよね
これは、ほとぼりが冷めるのをじっと待つしか
ないんだろうなぁ。
関東上陸も時間の問題でしょうね。
はい!しっかり、手洗いうがいを励行いたします
mariさんもお大事に
返信する
Unknown (misa)
2009-05-20 00:55:28
こんばんは!
ポテドネーミングが面白いですね。食べてみますね。
新型インフルエンザ早くおさまって欲しいです。こちらはまだ危機感ないですがやはりマスクは飛ぶように売れなくなってるようです。
いざとなったらガーゼで作ればいいまさしくそうですよね。
学校が休校になり繁華街でたむろしてる生徒問題ですよね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (dekochin)
2009-05-20 23:32:03
misaさま
ポテドはケチャップを付けて食べると美味しいです
東京もとうとう出てしまいました
早くワクチンが出来て欲しいですね
重症患者さんが出ないように願うばかりです☆
返信する
Unknown (てん)
2009-05-21 13:55:19
わぁ~い゜.+:。
リンク(人´∇`)ありがとうございます。+.゜♪
嬉しいです
やはりお姫ちゃん達の感想は・・・
私と同じでしたか
マスクはオークションになってるの?
関東も影響出たものね
妹サンからの輸入良かったね
我が家もマスクを買いまくりましたよん
返信する
Unknown (dekochin)
2009-05-21 17:25:10
てんさま
わ~い!てんさんだぁ
もう大丈夫なのね?嬉しいわ
早速のコメありがとう
マスクをオークションに出すなど
言語道断だと思いますよ...
しかし、色々な意味で日本の対応に
疑問を持つ私です
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事