居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

おやつのおかげ

2014年09月13日 | つぶやき
3連休は、姫1の部屋にある本棚と

姫2が置いていったチェストを

入れ替える!

そう決めていた。


午前中の元気なうちに決行o(^o^)o


チェストの中は予め空にしてあるので

移動は楽々♪

問題は本棚。

下半分の重い書籍を全て出したら

このまま、廊下を隔てた向こうの

部屋へ行けそうな気がする!


姫1の力を借りグイーと押す。

途中のドアの仕切りだけ

フムッ!と持ち上げたら…(○_○)!!

やっちまった…今度は背中…

息が止まるかと…


しかし、ここで止める訳には行かない。

歯を食い縛り運び終えるが

本を戻すのはほとんど姫1に託す。

「なんか、母さん張り切ってるから

嫌な予感がしてたんだよ(--;)」


あぁ~orz

準備運動するんだった(/_;)



先ずは一息つこうと

姫1が朝早くに作っておいてくれた

お手製のグレープフルーツゼリーを

出してくれた。




これが絶品!

ピアノの先生レシピ 流石です!!

次はどんぶりで頂きたいです!


お陰さまで痛みも和らいだような?



☆本日もご訪問ありがとうございます☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ゴミも心の澱も  | トップ | スポークの反乱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2014-09-14 13:58:13
もうね お互い若くないんだから~( ̄∀ ̄)
お姫1ちゃんの予感・・・さすがですねww
無理は禁物だよ~お大事にね

ゼリー、 果肉タップリで美味しそう~~
返信する
Unknown (dekochin)
2014-09-14 14:22:10
てんさま
ほんとね!
気をつけますわ...
気持ちに身体が付いていかないのを
何度も経験してるのに
学習能力がないのよ~~
てんさん、ありがと~
返信する
わわわ… (ティモコ)
2014-09-16 13:02:55
dekochinさん、大丈夫?
もう、少しは良くなったかしら…
下半分は出したということは、もしや上半分はそのまま?(笑)
本棚は危険です。
私も10代の時、本棚(上下本入りよ!)を持ち上げて、ぎっくり腰になったことがあります
若かったのに…情けない…
ゼリー、「この次はどんぶりで」に美味しさが直に伝わってきました
背中、お大事に
返信する
Unknown (dekochin)
2014-09-17 15:41:26
ティモコさま
ティモコさん ピンポンであります
下の重い方を抜いたから大丈夫って
思っちゃったんですよね~
自分の想像通りには身体が動かない...
これは何度も経験しているはずなのに
学習しないんですね
いや!しかし、今度という今度は身にしみました
自分を信じすぎてはいけませんね。
はい!ゼリー美味かったとです
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事