居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

笑撃のお出迎え

2023年02月01日 | ワン!

月末の残業を終えて玄関を開けると

「ワンワンワン!!!」

いつもに無く大きな声と

バタバタ足音が聞こえる

うん???

さらに声が近づき

ワンワンワン!とMOOくんが盛大にお出迎え!

アッ!!

ケージを閉め忘れたのか

 

我が家ではMOO氏がビビりの為

お留守番の時には

ケージに入れて出かけるのだが

この日は何故か半分しか閉めていなかった...

 

なんでちゃんと閉めてかないの!

ボクは怖かったんです!

 

そんな様子でしばらく文句を言い続ける

 

ごめんごめんと言いながら

MOOくん、一人で何をしていたの?と

思わず聞いてしまう

 

そんなMOOくんも11歳になった

 

真っ黒だった頃に比べると

すっかりグレーヘアだけど

中身はやんちゃなまま

人間に換算すると還暦になるらしいけど...

 

お仲間だね

 

10歳以降はオマケの年月と

何かの本で読んだ

どうか一日も長く

健やかで居て欲しい

 

頼んだよ、相棒!

まかせとけ! by MOO

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジー | トップ | 正露丸はいずこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-tea_2008)
2023-02-01 12:52:22
可愛いお出迎え💓ではなく、抗議だったんですか😆
それでもその一生懸命さが可愛いですね。
しかし、ひとりで何をしていたんでしょうね?案外寛いで自由を満喫してたりして…隠しカメラでも仕込みますか?😁
返信する
Unknown (dekochin)
2023-02-01 13:12:44
mariさま
ホントそれですよ
どこで何をしていたのか返答がないのは
分かっていてもつい、聞いてしまいます
抗議はフリで満喫していたら面白いですね
返信する
Unknown (boke0905)
2023-02-01 20:21:29
MOOくん、不安だったのかもしれないですね。
やっと帰ってきたーって、嬉しくて吠えちゃったんですね。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。
返信する
おまけ (寝子)
2023-02-01 22:04:54
10才以降はおまけ・・・
1日1日を大切にできる言葉ですね
いいこと教えていただきました(´ー`*)ウンウン
アラカン同士末永く仲良くしてくださいませ♡
返信する
Unknown (dekochin)
2023-02-03 11:30:01
boke0905さま
超が付くほどのビビりなので
不安だったんでしょうね
ついつい、何をしていたの?と聞いてしまいました。
ここから先は少しでも長く一緒にいられたらと
思います。
返信する
Unknown (dekochin)
2023-02-03 11:34:24
寝子さま
アラカン同士...爆笑です!
ほんとそうですね
お互いの身体を労わりつつ出来るだけ
長く一緒にいられたらと思います
返信する

コメントを投稿

ワン!」カテゴリの最新記事