居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

リハビリ終了!

2020年08月28日 | カラダのこと
5月の自転車事故から三ヶ月半
 
右腕、肩の可動域が目標に達したので
「リハビリはもう良いでしょう」
との診断が下った。
 
最初に救急搬送された病院から
この医院に移った時には
正直初回の心象は良くなかった
が、
二回目の受診から
とっても親身になって下さった。
 
「来月もう一度レントゲンを撮ったら
おそらく最後かな」と。
 
何か気になる事ある?と聞かれ
 
右を下にして寝る癖のある私。
うっかり右向きで寝ると痛みがある事
 
もう大丈夫かなと
両手に買い物袋を下げると
やっぱり痛い事
 
日常に支障がない位動くのに
どうした事だろと
先生に質問してみる。
 
 
動かすのはとても良い事、でも
負荷はかけちゃいけない。
避けられる負荷は当面避けてね。
折角ここまで良くなっているのに
水の泡になっちゃうよ
 
 
そうか、動かす事と負荷は違うのか
そんな基本のキも頭から外れてた。
 
 
何にせよ
通院のゴールは見えた
 
 
つい嬉しさのあまり
ファミマのスフレプリンを買ってしまう。
半分食べてから慌てて写真
姫1との区別の為顔も描いちゃってるし
 
 
お買い物で特売品を重さを考えず
ポイポイ
カゴに入れられないのは
プチストレスだけど
効率よくネットスーパーを頼めば済む事。
 
 
これからも自分のさじ加減で
上手に右肩と付き合って行こう!
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とるに足らない話 | トップ | 9月の始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dekochinさん、完治を迎える状態までになって良かったですね。 (武人)
2020-08-30 15:10:50
dekochinさん、こんにちは・・・
日曜日、如何お過ごしかなあ・・・パートはお休みですか
自転車事故から、3カ月半もリハビリに励んでおられたんだね・・・良く、リハビリ頑張って続けて来られて、完治に向かい良かったですね。
リハビリは、お仕事の合間とか、休んだりしながら通って来たのかい
私も、最近、腱鞘炎やら、目の脂肪の袋の除去出したり、不自由な体調も何日かあるけど、健康な身体が有り難いですね・・・
・・・姫1との区別の・・・描いた顔・・・可愛いね
返信する
Unknown (dekochin)
2020-09-01 12:39:07
武人さま
お陰様でリハビリにピリオドを打つ事が出来ました。
早くも9月!
どうぞ武人さんもご自愛下さいね
返信する

コメントを投稿

カラダのこと」カテゴリの最新記事