居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

あれから一年

2021年05月13日 | つらつら

自分史上最悪の母の日から一年

早いものである

 

お陰様で骨は繋がり

一年前には考えられなかったが

動きもすっかり元通り

 

変わらないのは世情

一年たってもまだ自粛は続いている。

外でのお楽しみは

期待出来ない昨今。

 

一緒に暮らしている姫1から

母の日に

母さんが今、読みたい本は?と聞かれ

「ぼく モグラ キツネ 馬」

「クララとお日さま」

の2冊を所望しプレゼントして貰った

 

少し離れて暮らしている姫2からは

図書カードと一緒に

孫のツグミんからの長文お手紙

4枚のメモ用紙にビッシリ!

概要は裏面に聞き取った姫2が書いてくれたのだが

全文の訳がいつの日か分かると楽しいな

 

本に囲まれる日々

今の私には何より嬉しい贈り物

 

読書のお供には頂いた「赤いサイロ」

箱の裏には

うん、元気頂きました!

 

 

 

そして今日は#愛犬の日

どんよりとした本日の空のごとく

アンニュイですなぁ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトンタッチ | トップ | 校風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年前 (寝子)
2021-05-13 21:37:10
改めて読むと「痛い」(@_@;)
自由に動けるありがたさを実感します✨
幸せな母の日ばんざい\(^o^)/

文豪ツグミンの名作が解読できましたら
アップして下さいませm(_ _"m)
返信する
Unknown (boke0905)
2021-05-13 23:36:58
娘さん達からのプレゼントは嬉しいですね(о´∀`о)

去年とかわらずの自粛生活ですね。
早く終息して孫ちゃんや娘さんと出かけれる日がきますように〜(o^^o)
返信する
Unknown (dekochin)
2021-05-15 15:44:49
寝子さま
本当に、自由に動くのはありがたい事です。
我ながら骨の再生能力にビックリです
ツグミんの文章に「ホンニャクコンニャク」を
充ててみたいです
返信する
Unknown (dekochin)
2021-05-15 15:50:37
boke0905さま
「花より団子」ならぬ「花より本」の我がままを
聞いて貰いました
ありがたいです
徐々にコロナの影響が身近に迫ってきているのを
ひしひしと感じます。
無事にこの危機を乗り越えたいですね。
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事