居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

三年振りのプチクラス会

2023年05月22日 | お出掛け

何年か前より

母校の在京組の同期会が催されたのが縁で

同じクラスの女子5人が定期的に集まり

ランチ会をしていた

 

三年前の時点で幹事は私

が、コロナ禍の為

何度も日延べになっていた

 

この度、ようやく集まる事が出来た!

 

待ち合わせは有楽町駅

口々に

「やっと会えたね~」

皆、元気で何より

 

お店に着くまでの道々

すでに近況報告が始まる

 

11時半のオープンと同時に

同年代と思われる女子のグループが

続々お店の中へ

 

皆で乾杯をし

お料理を頂きながら

お話も止まらない

 

この三年の間に

ご両親が他界されたり

ご相続や実家仕舞の大変さが身に沁みたり

お孫ちゃんのお世話に翻弄されたり

自身の病気にどんな薬を飲んでいるのかなどなど

話題は尽きない

 

 

河岸を変えてカフェに移ってなお

話しのネタはいくらでも...

 

集まったメンバーで定年があるのは私だけ

他の方のお仕事は

体力のある限り続けられるとの事

なんと素晴らしい!

 

たまたま故郷でも近々同窓会があるようで

往復はがき来てたよねの話で盛り上がる

 

でも遠いよね...

皆、実家が無くなり

故郷は遠くになりにけりなのだ

 

 

次回は一年後の今頃に

会えると良いね

そんな約束を交わし

有楽町を後にした。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ランチデート | トップ | 若鮎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-05-22 20:59:46
久しぶりの再会で話が尽きなかったでしょうね。
自分も歳を取ると親のことや孫のことなど、色々大変ですよね。
それを友達と近況報告しながら、みんなでまた頑張ろうって、楽しい時間だったと思います。
友達との会話は日々の励みになりますね😊
Unknown (dekochin1105)
2023-05-28 14:53:29
ごめんなさい🙏
コメント頂いていたのに気づきませんでした(-。-;
一対一よりも多い人数で集まれるように
なったのは本当に嬉しいことです☺️
次の約束が出来るのも幸せですね♪

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事