居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

徳を積んだのか?

2023年04月15日 | つぶやき

機械化された駐輪場は

やはり出し入れに一苦労

おまけにとうとうやっちまった

朝、駐輪場所の番号を

スマホにメモって出勤

帰りにメモを確認し

精算機に番号を入力

PASMOで支払い

自転車を引き抜こうとするも出てこない

 

嫌な予感が過り番号を確認する

「192」

私のメモは「19」

「2」を見落としていたのだ!

あ~~19番の方会計は済ませておきました...

徳を積んだのだと思う事にする

 

 

そして後日の自宅ランチ

 

ローソンで気になっていた

「からあげクン とろ~り濃厚チーズ味を下さい!」

張り切って店員さんに言うも

「セルフでどうぞ」

あ!自分で取るのね

 

それともう一品

全粒粉入り!ハムとモッツァレラとゴーダチーズ

お会計はPASMOで!

腹ペコだから早く帰ろっと

その日に限ってレシートを貰わなかった...

 

が、道々レジの数字が目に浮かぶ

確か200円台だった気がする...

二つで200円台はあり得ない

 

もう家へ着いてしまったので

取り合えず電話してみる

 

確認の末レジのお姉さんが

「こちらのミスでからあげクンの代金を頂き忘れました」

やっぱりそうですよね

どうしましょうか?

「今回はこちらのミスなので

ご来店が難しければそのままで結構です」

 

いや難しくはないです

 

と言う訳ですっかりお腹に収めたのち

またもやローソンへ出向き

からあげクンの代金をピッ!

 

なんかスッキリ

 

またもや徳を積んでしまったか

 

これを職場で話すと

「dekochinさん、来世も人間になれますよ

 

それはありがたい

ボクも人間になれる気がするでし

(えっ?)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこささみ大作戦 | トップ | ぶらり清澄白河 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-tea_2008)
2023-04-15 15:08:20
魅力的なコンビニランチ👍
立て続けに2回も徳を積んでしまったのですね😆神さまに試されていたのでしょうか…でも文句なしの合格ですね💮
Mooくん、来世は人間ですか✨想像してグフッと笑ってしまいました。そこはやっぱりdekochinさんと迷コンビを結成するのですよね?😁
Unknown (boke0905)
2023-04-15 18:13:20
19番の人、何もしてなくてラッキーでしたね(笑)
からあげくんの代金をわざわざ払いに行かれたのですね!しっかり徳を積みましたね😊

この前やってたドラマ(日本テレビ《すきすきワンワン!》)で飼い犬が人間に転生して前世の記憶を覚えていて、飼い主だった主人公に会いに来るって話がありました。

きっと来世でMOOくんは人間になって、会いに来てくれますよ!
Unknown (rosekeiko(maja))
2023-04-15 18:51:44
こんばんは‼️
まさに徳ですね!
スッキリした気持ち、分かります(笑)
信じられないかも知れませんが
我が家のCO君は、父が生まれ変わって、私の大変な時に側で支えてくれたのかなぁと
そんな事を思う時が多々有ります🤗
きっと徳を積むと、もしかしたら自分にでは無く、大切な我が子に帰って来てくれないかなぁと(笑)
お天道さんは見ているを信じて居ます♪♪
Unknown (dekochin1105)
2023-04-16 10:07:19
mariさま
やっぱり試されていたのでしょうか😅
mariさんから合格💮のお墨付きを
頂いたならその甲斐があったと
言うものです😆
もし、MOOくんが人間になったら‥
やっぱり二人して電柱にぶつかるでしょうね🤣
Unknown (dekochin1105)
2023-04-16 10:09:51
boke0905さま
転生して飼い主に会いに来てくれる?
なんて素敵なお話でしょう!
もし、目の前におっちょこちょいな
人が突然現れたらMOOくんだと
思う事にします🤣
ココアちゃんも、会いに来て欲しいですね💕
Unknown (dekochin1105)
2023-04-16 10:13:16
majaざま
まさにお天道様は見ている、ですね!
ワンコは時々、心の奥を見抜いている様な
表情をする事がありますね。
うん、うん、きっとお父さんに代わって
見守って下さっていたのでしょう💕
わずか100円で徳を積んだとは
思えませんが、気持ちのスッキリする
方へ動きたいとおもいます😆
( ̄▽ ̄;) (寝子)
2023-04-16 11:23:36
駐輪番号間違い
それ私もやりました^_^;
そうそう徳積です(笑)
19番の方も前の徳積が還元されたのかも・・・
しかしからあげくんはえらいなあ(゜-゜)
私ならたぶんラッキーで終わる(笑)
来世はmoo君と仲良く人間に生まれ変わりですね♡
Unknown (dekochin1105)
2023-04-17 08:37:01
寝子さま
う〜ん、寝子さんも番号間違い経験
されましたか(-。-;
ガックリ来ますよね‥
でも、確かに19番の方も過去に
誰かのを肩代わりしてるかも!
からあげくんのおかげで
来世が楽しみになりました🤣

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事