居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

GPS

2008年04月10日 | つらつら
今朝、出勤途中で山手線が止まった

少しずつ動き始めているようだが

ホームから改札の辺りまで人、人、人...

職場までは一駅なのでさてどうしよう?

前回はタクシー乗り場まで走ったが

今日は出遅れているので長蛇の列は間違いなし

うん、歩こう!

確か15分位で着けると誰かが言ってた


駅の外に出て立ちすくむ
自慢じゃないが私は地図を読めない女

自分の進むべき道はどっちなのか?

その時 ふと閃いた!

そうだ!私の携帯にはGPS機能が付いている!

早速、携帯を開くがどこにその機能が入っているのか

まずは探す所から始まる

おぉ!見つけた

どうやら自動的に私の居場所を示してくれるらしい

優れものだ

地図上に自分の位置が赤い点となって現れた.........

ちょっと待ってくれ...

自分の居場所はいくら私でもそりゃ分かる

そうか、GPSとはそう言う事か

今、私に欲しいのはナビだった...


結局、道の途中にある災害時マップを途中途中手がかりに
なんとか職場へ時間までにたどり着いた

一人、まるでサバイバルを制したかのような

やりきった感を味わっていると 程なく同僚が到着


「あら!dekochinさんもバスだったんですか?」


また 一人 空回り...

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス万歳 | トップ | 若き悩み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-04-10 22:19:04
゜+.(・∀・)゜+.゜
凄い凄い dekochinさん
ちゃんと地図読めてるじゃないですか
私は 極度の方向音痴 地理音痴なので
尊敬してしまいます

でも・・・・バス動いてたのですね?
本当に お疲れ様でした
今日は早めに お休みください
返信する
Unknown (dekochin)
2008-04-10 22:45:41
いやはや....何とも火事場のなんとやらで
自分だけ必死だったのです
ただし、そこは方向音痴。
ものすごく遠回りをしていたようで
所要時間は倍以上かかってました。
お陰様で今夜はぐっすり眠れそうです
返信する
大変でしたね。。。 (ひよこ)
2008-04-11 16:52:01
dekochinさんも、あの災難に見舞われていたのですね
それは、それは大変でしたね
私も地図見るの苦手で・・
正直、東西南北もいまだはっきり分かってません(汗
山とかで遭難したら、同じ場所をぐるぐる回っているタイプです
返信する
ありがとうございます。 (dekochin)
2008-04-11 21:23:44
私も今朝知ったのですが、本当に大変だったのは
中央線で山手線はその余波を食らったようでした...
地図が読めない=路線図も把握できない=私 なので
電車が止まると青くなります
もっと大局的に物事を見ないといけないのですね
ひよこさん、何かの一大事にはお互い頑張って
生き延びましょう
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事