居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

珍問答

2019年06月06日 | つぶやき

今日はカラッと晴天

明日からはまた ジメジメが戻りそうとの予報

オフの本日は朝も はよから

普通着、おしゃれ着、毛布類の大物と

洗濯機はフル回転

 

 

次の仕上がりを待つ間

昨日の出来事を。

 

*********************

 

某有名ファストファッション店での一コマ。

ジメジメから解放されたい私は

夏でもサラサラに過ごせるキャミと

3Dの半袖コットンセーターを求めて

仕事帰りに立ち寄った。

 

サラサラのキャミはすぐに見つかったのだが

3Dなんちゃらは中々見つからない。

ウロウロしているうちに

ようやく売り場を発見!

が、欲しいサイズが見当たらない。

 

で、制服のお兄さんに聞いてみる。

「このセーターのSはありますか?」

カタカナの名札を付けたお兄さん。

ふむ、さすがグローバル展開のお店。

「少しお待ちください...」

流暢な日本語で調べてくれる。

「はい、販売しております。」

そうですか、ではお願いします

「申し訳ありません、出来ません」

えっ?

ここのお店には無くてお取り寄せ?

「いいえ、販売しております」

じゃあ、欲しいのですが

「申し訳ありません、販売しております。」

私の頭は大混乱

販売しているのに買えない...

一休さんのトンチ問答か?

 

一旦、話を整理しよう。

このセーターのSサイズは販売しているのに

私は買えないのですね?

どうしてですか?

 

するとお兄さん

「あっ!完売です!」

 

.........................

.........................

..........................



ちゃんちゃん

はい、理解しました。

しつこく問い詰めてごめんよ

 

で、結局 違う形の3Dなんちゃらを買い

事なきを得たのであった。

 

************************* 

 

さて、洗濯が仕上がったので干しに行くか

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長所・短所 | トップ | まごまごと電車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2019-06-10 23:26:20
ハンバイ と カンバイ。
似てるけど、そのシーンで言いまつがいしたら
確かに「⁇」だわ(笑)
dekochin さん、お見事!!
返信する
ネタ向き(笑) (寝子)
2019-06-11 21:33:26
いや~、笑わせてもらいました。(≧▽≦)
完全に漫画ネタ!
私のブログで漫画にしていいですか?(笑)
返信する
Unknown (dekochin)
2019-06-11 22:35:44
redbird315さま
ホントに頼むよ~って感じです
もう、自分でも笑い崩れたです
自分史上 上位に入る鉄板ネタになると思います
返信する
Unknown (dekochin)
2019-06-11 22:38:54
寝子さま
どうぞ寝子先生のネタとしてお使いください
もう、誰かに言いたくて言いたくて
しょうがなかったの!
笑って頂けて本望です
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事