居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

尾張珍道中 その4

2009年02月12日 | 家族編
夢の世界の ザ*タカラヅカ を満喫したあと

夜は貸し切りレストランでの親睦会

姫2の付き添いで出席した私は

大人しく食事を楽しんでいた

そこへ姫2憧れの方が現る

何のいたずらか私が質問の役に選ばれてしまった...

えぇ~い!暗黙のなんとかも知るかそんなこと!

「あの~ひつまぶしは召し上がりましたか?」

おそらくピントはずれのこの質問に機嫌よく答えてくれて

会場も和んだ様子


ホテルへ戻ると夕べの分を取り戻すように

泥のように眠った


朝食のブッフェも美味しく堪能。

「ママ、怖そうな人達がいる...」

「うん?」

見ると●沢富●男劇団の方たちと思われる団体さん

あ~、御園座で公演中だったのね

ふと「プリズンホテル」を思い出してしまう私

そういえば昨日ロビーでご本人とすれ違ったし...


さてさて最終目的の名古屋城制覇に

いざ出陣!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張珍道中 その3 | トップ | 尾張珍道中 最終話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-02-12 19:00:28
ただ観劇しただけでなく、親睦会にも出席ですか?
しかも付き添いのつもりが質問まで?
もの凄い展開ですね
きっとdekochinさんから『質問役OK!』のオーラでも出ていたのでしょう
で、●沢富●男劇団の皆様にも遭遇ですか。
乙女の歌劇団と大衆演劇…滅多にない取り合わせですね
『プリズンホテル』を連想してしまうところを見ると、本当に『怖そうな人達』だったのでしょうね
返信する
Unknown (てん)
2009-02-12 20:02:33
やはり・・・・タカラズカ
予感は的中しましたww
どこでも代表に選ばれるdekochinサン
華があると言うか、オーラがあるのね~
私とは大違いだわ~~
質問内容もdekochinサンらしくて可愛いし
笑える~~~
期待通り、やってくれますね
●沢富●男劇団・・・聞いただけで「プリズンホテル」ですね
次回は名古屋城
どんな報告が聞けるのか((o(´∀`)o))ワクワク~

返信する
nagoya (masako)
2009-02-13 11:06:06

もの凄く中身の濃い3DAYSだったんですね。
驚きも何もかも濃いわ。
ステキステキ。
楽しさが伝わります。
よく眠れてよかったですね。
返信する
Unknown (dekochin)
2009-02-13 22:09:27
mariさま
はい...何となく怒涛の展開と言ったところでしょうか
確かに我々は両極端な劇団の方たちに
遭遇していた訳ですね
英国風のホテルなのに純和風任侠ホテルを
想像してしまったのでした
返信する
Unknown (dekochin)
2009-02-13 22:13:46
違う違う!代表じゃなくて抽選よ~
番号だけなら姫2に代わってもらおうと思ったんだけど
フルネームで呼ばれたら逃げようがなくて
劇団の方達は奥まった一角で召し上がっておられました
揺れる金のネックレスがなんとも...
返信する
Unknown (dekochin)
2009-02-13 22:18:28
masakoさま
山あり谷ありのジェットコースターのような
3日間でした
なんでも濃いほうが後で笑いのネタになりますよね
名古屋の名鉄電車、赤くて可愛いですね
地下街の雰囲気が札幌に似てるな~と
懐かしい気分になりました
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-02-13 23:41:00
dekochinさん、こんばんは。
myPCが出張中でして・・・なかなかコメントできずごめんなさいね。
尾張珍道中、楽しく読ませていただいてます。
うん、たしかに山アリ、谷アリですね。でも姫2ちゃんという強いミカタが一緒にいらっしゃるから心強いですね。
名古屋、あんまり行ったことないんです。
(通りすぎたことは多々あるのですが・・・^^;)

ひつまぶし、食べてみたいな~。
それにホテルのルームサービスなんていつ以来やっていないだろう~??なんて考えちゃいましたよ~。(笑)
タカラヅカといえば、私が仕事をしているときにあるパーティーで大地真央さんに会ったことがあるんです。
ものすごく気さくで綺麗な方でしたよ~。
dekochinさんが質問された方も気さくな方だったのですね~。(^^)



返信する
楽しんでるね。 (るいこ)
2009-02-14 23:00:12
宝塚見たのね。
私も一度でいいから見てみたいわ。
夢のような世界でしょうね。
名古屋城も楽しみ~。
返信する
Unknown (dekochin)
2009-02-15 11:58:36
ニーナさま
パソコン手元にないと不便ですよね
そんな中のコメありがとうございます
こんな機会でもなければ私も一生名古屋の地を踏む事が無かったかも...
おぉ~!大地真央さんにお会いなった?
宝塚の方たちは皆、立ち姿が奇麗ですよね
う~~ん、姫2は同じく方向音痴なので強い味方かどうかは疑問です
返信する
Unknown (dekochin)
2009-02-15 12:02:09
るいこさま
機会があったら一度ご覧ください
きっとるいこさんにぴったりの華麗な世界よ~~
何を隠そう第一次ベルばら世代なもので...
るいこさん、ありがと
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事