居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

さて結果は?

2018年01月28日 | 
 
ささやかな目標

今年から地元の図書館のホームページが一新された。予てから今まで借りた本の履歴が残ったら良いのに...と時々要望も出していた。すると!その願いが叶えられたのであるきっ......
 

丁度一年前にこんな記事を書いていた

さて、結果は...

ジャスト50冊!

やった~自己満足だけど

 

50冊目が

「百貨の魔法」村山 早紀

そんな事している場合ではないのに

現実逃避のように年末に読んだ作品。

 

でも、読んで良かった

忙しい年末だからこそ

時間を惜しんで読んだからこそ

まるで冷えた身体を一服のお茶が

のど越しにお腹から温めてくれるように

沁みてきたのだ。

 

良い本の出会いは

乾いた気持ちに潤いをくれる

 

大抵は

あ~面白かった!で終わってしまうのだが

何冊かは心にいつまでも引っ掛かりを残す。

一年に何冊かそんな出会いがあれがメッケモン

 

 

さて 今年は何冊読めるかな

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大体で生きている | トップ | 6歳だからヘキサグラム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (寝子)
2018-01-30 20:05:40
1年で50冊!
素晴らしい!
最近ホンマに本読みません💦
図書館って子どもが小さい頃はよく行きましたが・・・
運命ともいえる1冊との出会い。いいですねー( *´艸`)
久々に行ってみようかな?
返信する
Unknown (dekochin)
2018-01-31 15:36:34
寝子さま
こちらの記事にもコメント ありがとうございます
大体が通勤電車で読むので
ほとんど軽~い内容のものばかりですが
孫の手を引いて図書館...いつか行けたら嬉しいな
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事