居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

親不知の反乱?

2023年07月16日 | 家族編

しばらく前から歯茎の痛みに悩まされていた姫2

出血があるので

歯周病を疑ったのだが

なんと親不知が原因だった

 

掛かりつけの病院では対応出来しかねると

口腔外科のある大学病院を紹介され

入院する事になったのだ

 

入院当日

旦那さんのエイくんが

仕事から戻ってくるまで

dekochinママと仲良く遊ぼうね!

 

今夜はカカが居ない事を理解して

ちょっと不安になっているだろうけど

出来るようになった事を

二人とも張り切って披露してくれる

お昼の焼きそばもペロリと平らげる

おやつにと持って行った水羊羹を

大層気に入ってくれた様子

「こんなの初めて食べたねぇ~」

チースケはいつまでもふたの裏の

余韻を楽しんでいた

 

エイくんが帰って来てバトンタッチ

また月曜日、助っ人に行くからね~

 

姫2からは

手術後

首までパンパンに腫れた写メが送られてきた

「顎が痛むのは覚悟してたけど

なんで首まで腫れるの~

 

手強い親知らずの反乱である

 

余談だが

私には親不知が一本も生えてこない

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ三点セット | トップ | 黄昏時の金沢おでん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-tea_2008)
2023-07-16 12:03:19
とても痛そうなタイトルで、深呼吸してから読み始めましたよ😓
娘さんの親知らずだったんですね…腫れの凄まじさ😱入院していてよかったです。お孫ちゃんたちもdekochinさんも頑張れ〜!😄
しかしdekochinさんにはないとは羨ましいです。ずっと昔、就職が決まってから時々痛む親知らずを学生のうちに抜いておこうと思い立ち抜いたのですが、飴玉を頬に入れているのではないかと思うぐらい腫れ、そのタイミングで内定先から『顔合わせに来てください』と😓それ以来トラウマで3本の親知らずとともに生きてます😆
返信する
Unknown (dekochin)
2023-07-16 12:26:27
mariさま
驚かせてごめんなさい
かなり省きましたがこの病院へ辿り着くまでも
大変だったようです...
リンパも頑張っているんでしょうね
え?mariさん一本でそんなに腫れたんですか
残りの三本は抜かなくても大丈夫なんですね?
内定先の方もあれ?お写真と違う?なんて思われていたかしら
親不知も成長していない私って...
返信する
Unknown (boke0905)
2023-07-16 17:23:23
歯茎の痛みが親不知が原因だっとは!!
手術で腫れちゃったけど、しばらくの我慢ですね。

孫ちゃんの子守、お疲れ様でした😊
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-07-17 10:26:50
boke 0905さま
そうなんです、親不知の仕業だったのです😅
ますます腫れは酷くなっているようで
元気なちびっ子のお相手をしに
これから電車で馳せ参じます🚃
返信する
(◎_◎;) (寝子)
2023-07-17 10:48:00
入院して抜歯ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
相当手ごわい親不知なんですね・・・
たまたまうちの娘下も近々抜く予定です
なんでも斜めに生えてるのがダメなんだとか・・・
娘2様お疲れさまでしたねえ☕
抜歯跡が痛くなかったらよい休暇になったかも・・・
けれどこれですっきりしましたね(・∀・)ウン!!
術後お大事にしてくださいませ(。-人-。)
因みに私は親不知4本生えまして虫歯で3本抜いてます(;^_^A
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-07-17 22:39:02
寝子さま
一部顎の骨を割って取り出したとのこと。
見事に首まで腫れて
まるでスターウォーズのジャバザハット
のようでした(-。-;
歯磨きやうがいも禁止と聞き
驚いた次第です💦
寝子さんはちゃんと4本生えたのですね!
親不知は虫歯になりやすいと
聞いてます。
お嬢様の抜歯が大事になりませんように‥
返信する
親不知 (ティモコ)
2023-07-28 23:59:18
その後姫2ちゃんいかがですか?
腫れも引いてるといいけど…
ワタシも大人になってから口腔外科で抜いて、大変な目にあいました…
返信する
Unknown (ティモコ)
2023-07-29 00:03:28
書き忘れた
お孫ちゃんたち!!!
すっかり大きくなって~~~~~~
元気いっぱいだね!!!
返信する
Unknown (dekochin)
2023-07-29 11:58:03
ティモコさま
たくさんコメントありがとう!
姫2は徐々に腫れは引いてきたけど
まだ痛みが消えるには時間が掛かりそうです。
ティモコさんも大変な目にあったんだね
何にせ骨に関する事は辛いし痛いよね
孫とゴーヤの成長は早いと華丸さんも言ってました
どんどんお喋りが達者になっております
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事