居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

解・放・感!

2023年01月15日 | お仕事・仕事仲間

この時期は年に一度の職場試験がある

 

年末、年始のバタバタが治まり

業務が通常モードになると

我が部署は一気に試験モードになる

 

古い情報が頭の片隅にこびり付き

新しい情報が

すんなりアップデートが出来ない

 

そんな焦りを持ちながら

何とかその試験を終える

結果は一ヶ月後...

 

 

兎にも角にも終わったのだ!

 

 

遅ればせながらの鏡開き

はぁ~お汁粉で心が解けて行く

 

 

試験終わりを待っていた

ランチのお約束も解禁

今月、この後お楽しみが増えた

 

気づけば白梅も咲いている

 

 

しばらくはこの解放感に浸るのだ

 

 

 

お母さん、ボクの難題は解けてないです!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はせめて... | トップ | 捻っちまった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-tea_2008)
2023-01-15 17:31:18
試験、お疲れさまでした😄
毎年のこととはいえ大変ですね…試験ももちろんですがその前後のストレスで疲れてしまいそうです😅
頭をフル回転させたあとは甘いもの!これは外せないですよね😉
では残りの約350日を楽しんでください💓
返信する
Unknown (寝子)
2023-01-15 17:50:31
試験にいい思い出なし(笑)
お疲れさまでした。お汁粉食べたくなってきた(笑)
(うちは鏡開き省略)
ここ数日暖かいですが白梅もう咲いてるんですね(´・∀・`)ヘー
一気に春を感じました。待ち遠しいな
返信する
Unknown (boke0905)
2023-01-15 18:45:34
毎年試験があるなんて、お疲れ様でした。
脳内のアップデート、年々難しくなってきてます。レジで新しい機器が導入されると覚えるのが一苦労だったりします。
お汁粉でほっこり出来ましたか?
白梅が咲いてるのですねー、少し春を感じますね。
返信する
Unknown (redbird315)
2023-01-17 12:00:36
年々、諸々のアウトプットが出来なくて
インプットが難しく感じる今日この頃です。
情報のインプットには、先ずはアウトプットが必要。
怖がらずにチャレンジし続けるdekochinさんに
一票!(^^)
返信する
Unknown (dekochin)
2023-01-17 15:06:34
mariさま
恐れ入ります...
確かに、のこり350日は試験のストレスから
解放されている訳ですね!
何だか鼻歌まで出て来そうです
結果を見てまたズーンとなる日まで
お気楽に行きます
返信する
Unknown (dekochin)
2023-01-17 15:10:38
寝子さま
温かくて甘いもので自分を甘やかしております
朝晩はしっかり冷え込みますが
少しづつ春の足音が近づいて来てるのかもですね
毎年と言うよりは年々試験に向けての
気持ちの耐久力が弱まっております...
返信する
Unknown (dekochin)
2023-01-17 15:15:06
boke0905さま
年々試験に打たれ弱くなっております...
どうでも良い事はいつまでも覚えているんですけどね
新しい機器が入ると慣れるまで一苦労ですね
それでも日中の温かい日差しに春は近づいて
いるのだなと感じます
返信する
Unknown (dekochin)
2023-01-17 15:18:28
redbird315さま
確かにアウトプットしてスペースがなければ
インプット出来ませんね
どうでも良いあんな事、こんな事を
いつまでもはびこらせてちゃいけませんね
応援ありがとうございます
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-19 20:48:39
毎年の試験ってストレスたまりますね。
お疲れ様。
終わって鏡開きさぞおいしかったことでしょう
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-01-21 17:46:21
力丸ママさま
結果はともかく、終わった時点で
ストレスフリーでありました(^∇^)
お汁粉の甘さが沁みました♪
力丸ママさんもご退院おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿

お仕事・仕事仲間」カテゴリの最新記事