テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

オーストラリアからいらっしゃい

2006年10月16日 22時49分44秒 | お買い物
週末からオーストラリアの取引先からテゲの会社担当の方が仕事で来日していました。

週末という事で社長夫婦や同僚夫婦といっしょにちびカベとテゲも遊びに行って

きました。社長が予約してくれていたので北九州の山の上にあるホームレストラン

「さくら」に行ってきました。そのレストランは以前から話を聞いていて2年前の

クリスマスにちびカベといっしょにディナーを頂きに行った事があります。

今回も昼からコース料理で楽しみました。途中寿司が出てくるのですがそれがなんと

ふぐの寿司です。もちろん関門海峡がある北九州市だからこその一品です。

オーストラリアからきた方もふぐを知っているらしく高級というのは

伝わっていたようです。


本当においしく楽しいひと時で接待する方が社長から接待されたような感覚で

こんなのだったら毎日OKです。

ちびカベが帰ってきたら又、久しぶりに寿司でも食べに行こうかな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (とも)
2006-10-17 11:31:31
コース料理ですか~☆羨ましいです(>_<)けど、好き嫌いの多いともは食べれないだろーなぁ…きちに最近、ともはおかしい!と連発されてます☆(^^)\(゜゜)(笑)
返信する
コメントが~ (とも)
2006-10-17 11:33:35
切れてます(:_;)好き嫌いの多いともは食べれないだろーなぁ…最近、きちにともはおかしい!と連発されています(^^)\(゜゜)(笑)
返信する
好き嫌い (テゲ)
2006-10-17 11:36:45
テゲとチビカベはウナギとアナゴが駄目です。

チビカベはさらに人参と味噌汁が駄目です。
返信する
そりゃそうだ! (きち)
2006-10-17 15:48:21
トモは卵がダメです。 なのにすき焼き鍋で使う卵はOKっておかしくないですか?
返信する
好き嫌い (とも)
2006-10-17 22:22:12
ありすぎて載せれないです(>_<)でも、おみそ汁ダメなちびカベさんも珍しい~☆
返信する
好き嫌いはね。 (テゲ)
2006-10-17 22:28:05
ちなみにチビカベは大豆アレルギーが原因だそうです。結婚した時は毎朝作ってくれましたが今は…

途中でインスタントに変わっていったからおかしいなと思っていたらやはり理由がありました。

返信する
なるほど (とも)
2006-10-17 23:34:04
アレルギーですか!私はアレルギーないんですけど、体がうけつけません(+_+)
返信する

コメントを投稿