テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

福岡(北九州旅行)ついに完結

2010年10月11日 23時05分51秒 | 旅行
カテゴリーが出張から旅行に変更になりました。

たっぷり写真があるので写真での説明に入ります。

まず初日10月8日金曜日

ちびカベは吉さん達と会っていてテゲは博多で仕事だったので夜合流することになりました。

ほぼ同じ時間に小倉駅に到着したのでそのままホテルにチェックイン。おなかがすいているテゲはちびカベがお昼にうどんを食べてきて

ようが関係なしで、資さん(うどん屋)さんに行くことにした。

やっぱり小倉で食べるうどんは最高です。

早くチェーン展開して神奈川県に来てほしいです。

その後、小倉の商店街をうろうろしてちびカベが抹茶ソフトを食べたいということで、辻利茶屋に移動しました。

テゲは抹茶白玉 ちびカベは抹茶シフォンケーキ入り。を注文。

これまた素晴らしい物でした。

10月9日土曜日

朝から吉さんファミリーがホテルまで迎えに来てくれる予定だったのですが、前日にテゲのズボンに大きな穴が開いているのをちびカベ

が見つけて2人共

AM8:00には吉さんが来るというので急きょ朝いちばんにトライアルまでタクシーで行ってズボンを購入することから始めることになり

吉さんにはトライアル(ディスカウントスーパー)まで来てもらうことになりました。

なんとかテゲに会う3Lのズボンをゲットして一安心

駐車場で吉さんと合流して山口まで移動します。

新山口駅から津和野駅まで走るSLと競争です。

途中無人駅の「篠目駅」でSLをお出迎え(約10分前に到着)

そして最後は津和野駅です。ここでは帰りのためにSLが転車台で方向を逆にして新山口駅に戻っていきます。でもテゲ達はここまで。

途中下関ぐらいで休憩を取りました。見事な橋ですね。これが山口県と福岡県をつないでいます。(山口県側より)

本当は夜ちびカベの誕生日会を予約しているレストランまで送ってもらう予定だったのですが、どうしてもテゲがほしくなった

アタッシュケースを買うため一度ホテルに戻ってもらい、今現在使用しているパソコン関係をすべて持って小倉駅近所の船津カバン店

まで吉さんに送ってもらいました。本当にありがとうございます。

そして目的のアタッシュケースにパソコンを入れたらピッタリ!!

購入

自分へのプレゼントをゲットしてちびカベの誕生日会を予約しているレストランへタクシーで向かいました。

3年ぶりに予約して訪問したのですが、お店の方も覚えていてくれて思わず涙が・・・ちびカベに笑われると思い、グットこらえました

料理は文句なし!お店の名前は「ナチュラルレストラン36」です。

32歳ちびカベおめでとう!!正確にはもう1週間ほどありますが・・・

ちなみに最後のケーキは特別に作ってもらったちびカベ大好物の抹茶ティラミスです。これがまた最高で、ここでしか食べれない

ケーキ屋さん以上の味です。

10月10日日曜日

今日で小倉最後になりました。

またまた吉さんファミリーに7:00にホテルに迎えにきてもらいみんなで下関の唐戸市場に行くことになりました。

8:00から一般開放で魚卸屋さんが寿司を並べたりと、また違った雰囲気に変わる時間です。

テゲ&ちびカベは、テゲ実家、ちびカベ実家そして後輩の所へトラフグの刺身にできる新鮮な物を手配して朝食を食べることに。

いつも唐戸市場に来たら行く2階の食堂でフグのから揚げ付きの定食をお願いしました。

おなかもいっぱいになり時間を見たらまだまだ飛行機までたっぷり時間がある。

とりあえず「なるほど珍百景」で紹介された唐戸市場横にある、鳥居の文字に挟まったボールを見に行った。

わかるでしょうか山の左下部分に軟球が挟まっています。

さーどこに行く?となったのですが、行くところがない

そして無理かもしれませんが、おいしいパンを販売している旧大平村にある太平楽に行こうということになりました。

山口から向かって十分到着できると思ったのですが、連休ということで大分方面に向かう渋滞につかまり、途中で断念

吉さんが航空無線でキャッチした情報を元に築城の航空自衛隊基地に行くことになった。時間的にももうすぐ戦闘機が戻ってくる

ということで予定外の面白予定ですっかりパンの事を忘れるテゲである

パイロットの人はみんな素晴らしいサービスで手を振ってくれますが、ここまでしてくれるのは最高ですね。

楽しい小倉旅行(ほとんど吉さんファミリーのおかげ)を満喫しました。

吉さんファミリー本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。 (きち)
2010-10-12 04:54:56
SLは雨が降るんじゃないかと心配でしたが降らず良かったです。

太平楽のパンは今度探しにいってきます!!

また九州に来る時は声を掛けて下さい!!
あらためまして (テゲ)
2010-10-12 06:57:18
吉さん
ありがとうございました。
なかなか体験出来ない事を体験する事が出来た旅行でした。
仕事で疲れているところ付き合っていただき本当に感謝しています。
次回は横浜ですよね。
お待ちしていますよ。
Unknown (ライス)
2010-10-12 09:00:08
ゲッ!来てたんですか!!

久しぶりの博多、小倉はどうでした?
横浜とは一味違った良いとこいっぱいあるでしょ?

しかし、一緒に遊びたかったな…また次回は連絡くださいよ!!!
ライスさんへ (テゲ)
2010-10-12 17:30:39
全く時間が足らない状態で楽しんでしまいました。
年末の横浜お待ちしています。