テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

6回目のGUAM 2015年6月9日(2日目)

2014年06月09日 22時20分04秒 | 旅行

時々時々でもほぼの今日、またまたつかれました。

朝8:00にめざましがなり、昨日食べ残したピザとちびカベが日本から持ってきたパン、

そしてタロイモパンを食べました。正直食べ過ぎです。

その後は予定していた海です。そうです。海です。

今年もしっかり泳いで、テゲはシートで眠り、ちびカベはひたすら泳ぐで楽しみました。

時間もお昼近くになり、予定していたタイ料理店 BAN THAIに向かいます。

たしかにいつ来ても混んでいる店ですが、年々増えている。テレビなどで取り上げられる事も

多くなり、今まで地元の人ばっかりだったのに観光客が増えてきました。

昼はブッフェスタイルなので出来る限りたべ、ちびカベはシンハービール、テゲはThaiアイスティーをいただき

2人で合計$31.80。日本でピザを2人で食べる事を考えたら最高の昼食ですよね。

もちろんディナーでも別の日に訪問予定です。

今日の買い物予定はちびカベが生地を階に行くためにBen Franklin CRAFTSに向かいました。

毎年生地を購入しているのですが、お店の規模がかなり縮小していました。

来年無くなっていなければ良いのですが・・・

納得いかなかった2人はもう一つの生地屋さんに行きちびカベはそこで大量のボタンを購入。

これで目的完了です。

Macy'sの25%SALEが今日までだったので、テゲは財布が欲しかったので明日から値上げ

確実なので今日購入しておくことにしました。

のどが渇いて極限に達したテゲはPaylessで水と一度飲んでみたかった飲み物を購入しました。

いろんなフレーバーがあったのですが、テゲは目に良いBlueberryをチョイス。

透明の缶なのです。正確には缶の形をしたペットボトルです。

味は甘すぎるという感じ・・・。次は無いかな。

テゲがマッサージに行きたくて、そのためにちびカベを一人にできるアウトレットモールに行くことになり

車で向かっていたのですが、隣のちびカベからYogurtlandに行こう!ということになり

アイスを食べて、ちびカベをROSSの入口まで送ってお別れしました。

テゲはマッサージです。去年行った店に行きました。

GUAMのマッサージ店はあやしい店ばかりなのですが、マッサージ師の誘いを断って普通の

マッサージをタップリしてもらいます。

その後、ちびカベを連れてくるために明日か明後日と話をするとそのマッサージ師が両日休日で

遊びに行くという事で、木曜日にタイミングがあえば行くことになりました。

ちびカベと合流して少しアウトレットモールでブラブラと買い物をして食事に向かうのですが、

考えたらもうすぐ20時。大半の店は閉店時間です。2回前のGUAM旅行で、20時以降に

しまくって高い店しかなくホテルでカップヌードルを食べる事になった経験もあったので、

とりあえずマイクロネシアモール内のフードコートに向かいました。

正直カップヌードルでも良かったかなというチョイスをしてしまった2人。反省します。

時間もかなりたちこの時点で20時30分。もうすぐMacy'sも閉店になるのでその前に最後の

25%OFFでちびカベはTシャツ、テゲはシャツを購入。

もう終わり!ということで店を出たら、マイクロネシアモール内すべての店が閉店状態。

ここまで居たのは初めてでした。

水を買って帰るために出口にあるPaylessに行ったら発見してしまいました。

これ遠近法ではありません。デッカイCoronaビールです。右手が普通のサイズ右が特大サイズです。

と適当に楽しんでホテルに戻ろうとしたらちびカベがDFSはまだ開いているよ。という悪魔のささやきで

購入予定のテゲの香水を買いに向かいました。

目的の香水がやはり安く、おまけ付きでかなりのお得感がありました。

あとテゲの名刺入れを購入して結局ちびカベはお金を使いませんでした。

明日はかなり早起きしてELITE BAKERYにサンドイッチを購入しに行きます。

さっ早く寝よ。ってもう23:20やんけ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿