テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

九州鹿児島に出張

2008年06月11日 22時53分21秒 | 出張
今日九州は鹿児島県から帰ってきた。もちろん出張です。

九州に住んでいる時にはあまり鹿児島に行くことが無かったので、詳しくないので

現地の社員さんに昼食に流しそうめんに連れて行ってもらった。

 
長い110段の階段を降りたらそこには大量のアユが養殖されていました。



場所は今NHKの篤姫で有名な場所の近所です。


なかなか楽しい昼食でした。

そこで経験した衝撃的な出来事です。

養殖されているアユとコイが食べているテーブルのすぐ横まで来ているのですが、

「そうめん投げると食べるよ。」と教えていただきさっそく試してみると入れ食い

状態でそうめんに群がってきます。そこで「この食べ残し(アユの骨だけになった

もの)も食べちゃうよ」

えっそれって共食い・・・・

と思ったのですが、さっそく頭から尾っぽまで着いたアユの骨を投げてみた。

・・・・

投げるべきでは無かった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (とも)
2008-06-11 23:10:18
鹿児島出張お疲れ様でした

この魚さんの写真はあゆですか
そうだとすごすぎる

そうめん。。すごいグルグル回ってそうな気がするんですが実際はどうでしたか

楽しそうな場所ですねぇ
面白そう共食い以外は。。。笑
返信する
確かに速いです。 (テゲ)
2008-06-11 23:28:52
かなりの高速回転で箸で水圧を体感できました。
返信する
やはり (とも)
2008-06-12 00:16:15
そうでしたか
見てるだけで高速のような気がしてなりませんでした 笑

小さいだけに水圧はすごそう
返信する
Unknown (東京のおやじ)
2008-06-12 17:25:08
この「そうめん流し」の場所って指宿かな?
でも・・・・鹿児島のそうめん流しは、何処もぐるぐる回るのが決まりだもんな~!

Byこめ
返信する
Unknown (テゲ)
2008-06-13 07:09:58
ともさんへ

鹿児島に行ったら是非体験してください。
流しそうめんが流れてる水が微妙に鮎の味がします。

東京のおっさんへ
ビンゴです。
あの地域は昔からあるみたいですね。
近くに住んでいると気がつかないですね。
返信する
げっ!! (ピロティ)
2008-06-13 13:18:17
これ私あかんわ~
返信する

コメントを投稿