テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

鹿児島へ仕事でGo

2009年08月28日 15時16分18秒 | 出張
本当に仕事か?とよく疑われているテゲです

25日前泊して26日に仕事なのだが、今回は午後から打ち合わせということで鹿児島

でゆっくりした朝を過ごした。

まずは路面電車で天文館→鹿児島中央へ移動します。


料金は160円で基本的に市内の移動は可能です。

そして少し鹿児島中央駅にあるAMUで時間をつぶして早めの昼食

いただきます。

何度か鹿児島に来ているテゲにはお気に入りがあります。

AMUの地下にあるレストラン街で「満生苑」という中華料理の店があります。

そこの坦々麺が最高なんです。


辛さは普通・辛いなど選べます。




味は最高。もちろんちびカベも大好きな一品です。

店に入ったのが11:20ぐらいでオープンして20分ぐらいたっていたのですが、本日の

1番目のお客様になりました。そしてパラパラとお客さんが来たのですが、テゲの

あと3人バラバラで入店。すべて女性です。

注文するのはもちろん坦々麺だろうと思って耳をダンボに

一人目「あんかけ焼きそば」

二人目「酢豚定食」

三人目「あんかけ焼きそば」

あれっ

以外と人気ないのね。こんなに美味しいのに!!とテゲもこの店では坦々麺しか

食べた事が無いのですが、もしからしたらあんかけ焼きそばが一番人気なのかな?

と思ってしまいました。

そして鹿児島本線に乗車するために駅まで移動。

切符を買って後ろを向いたらこんなのがありました。


さすが鹿児島ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AMU (ちびカベ)
2009-08-28 20:48:47
って響き、すっごい懐かしいんだけど・・・
ポイントカード持ってたなぁ
あそこの坦々麺おいしかったなぁ~
返信する
うまいよ (テゲ)
2009-08-28 23:10:08
これからいっぱい行く事になるからついて来たら?
鞄にはいって。
返信する

コメントを投稿