テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

大阪出張まとめ

2008年02月07日 22時58分32秒 | 仕事
仕事のカテゴリーだが仕事ではないような内容だ。

先週2月2日~大阪に出張で出かけた。休みの日の移動だったのでまずはちびカベと

大阪城に行った。
 

久し振りの大阪城は前回きた時とはまったく違っていた。もちろん敷地は変わって

無いが、建物内が豪華になっていた。

そして大阪城を出て、そのまま本町~道具屋筋に移動。

お気に入りの弁当箱はなかったがしっかり楽しむことができた。

実家の近所は節分の祭りがありました。小さい頃から楽しみにしている祭りで、

だんじり祭りのような夏祭りではないが、夜店がいっぱいでとっても楽しい。

楽しい理由の一つが食べ物がおいしくてとても安い事だ。

写真を見てもらってもわかります通り、焼きそば1人前が200円。ありえない。


オムそばが300円なのだ。それ以外の情報としてはイカ焼き(大阪の場合は卵と

山芋、小麦、イカが混ざった平らなお好み焼きのような物)が1枚200円。

ビッグフランクフルトが150円。凄すぎる。住んでいると気づかないが久し振りに

感動した。やはり地元はおもしろい。

そして新大阪駅で面白いのを見つけた。大阪ってなんでも商売にしますよね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿