テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

毎年恒例になった北九州(食事編)

2011年10月29日 21時13分21秒 | お出かけ

今年も仕事で北九州に訪問しました。

九州と言えばやはり玄海のイカ

この透き通るイカは本当においしいですよね。

 

そして仕事が終わってちびカベと合流して晩御飯を食べに行きました。

北九州に住んでいる時から一度ちびカベを連れて行ってあげようと思って何度かトライしたが

すべて定休日で食べる事ができませんでした。

それがこれ

鉄なべ餃子です。博多中洲にある本店に行ってきました。

この鉄なべ餃子は餃子で餃子でないと言ったらいいのでしょうか?餃子なのに全く新しいジャンル

のような食べ物です。

そして次の日の晩ごはんは何を食べるか考えたのですが、以前鉄なべ餃子を紹介してくれた

知り合いに連れて行ってもらった冷泉公園にあるイタリアンの屋台に行きました。

到着したのが19:00ぐらいなのですが、ちょうど店を開けている最中で開店が19:00少しすぎです。

と言われたので近くの商店街で時間をつぶしに行きました。

そして19:30ぐらいに戻ってみたら「なっなんと!」満席

予約もあって無理ということでした

ということでホテル横のうどん屋さんに行きました。

テゲの大好きな肉うどん

卵かけごはん200円

です。

味はもちろんおいしいのですが、写真を撮影していないちびカベ注文のちゃんぽんが最高

でした。2人で話していたのですが、今までで一番おいしいちゃんぽん麺かもしれません。

そして次の日の今日、午前中に博多の天神バスセンターから小倉に移動します。

ちびカベの案で近くの大黒屋(チケット屋)でバス券を購入しました。片道1100円が950円!

ペットボトルのお茶代を稼いだ事になります。ちびカベ最高

小倉に移動してちょうどお昼だったのでそのまま小倉恒例の「資さんうどん」に行きました。

実はテゲは仕事で来た初日に行って着たので2回目です。

食事後荷物をホテルにおいて商店街をウロウロ!

前回と同じコースですが、つじりのソフトクリームを食べました。

毎回抹茶のソフトなどを食べていたので今回は初挑戦のほうじ茶のソフトクリームにしました。

うーん  抹茶の勝ち

 

そして今回のメインイベントであるナチュラルレストラン36です。

説明はいりません。

すべて写真を掲載します。

テゲ注文のパスタ【ホタテのトマトソース】

 

ちびカベ注文の【きのこの和風パスタ】

 

テゲ注文の【サーロインステーキ】

 

ちびカベ注文の【エビとホタテのムニエル】

 

 

そしてちびカベ用のバースデイケーキです。

抹茶のティラミス

33歳誕生日おめでとう。

そしてもちろん食べきれないのはお持ち帰りです。

では今からホテルのお風呂に行ってきます。

このホテルは大浴場付なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿