テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

健康には

2006年10月06日 23時26分14秒 | Weblog
どんなに良い健康食品を飲んでも今まで全然これっと言ってよかったのはありません。

確実に聞いたのはコエンザイムQ10です。これは最初飲んだのが週末で次の日が会社

が休みだったから良かったが、そうでなければ大変でした。だって14時間も眠って

いたのです。それからはコエンザイムQ10が無いと次の日の体調が違うような感じ

でした。でも今まで本当にすごい効果が出たものがあります。それは私がアメリカ

に留学している時でした。それまでは実家に住んでいたので食事はちゃんと食べて

いました。もちろんアメリカで食べてなかったわけではありません。最初の1年間

は大学の寮に住んでいたので朝、昼、晩と食事はミールチケットが学生証にデポジ

ットされていたので毎日野菜も食べて日替わりのメニューを頂いてました。でも

短大に移ってからはアパートに一人暮らしだったのでどうしてもピザやマクドなど

のジャンクフードに偏ってしまいました。それでとうとう鳥目になってしまい、普通

の暗さで全然足元が見えなくなりました。これは栄養が足らないと当時知り合いの

獣医さん(日本人留学生)に聞き栄養を手っ取り早く取るために野菜ジュースを

飲むことにしました。

 子供の頃から良く飲んでいたのが野菜ジュース「V8」です。日本ではデルモンテ

トマトジュースやカゴメトマトジュース、そして最近では伊藤園の野菜ジュース

などが有名ですが、私は昔からV8です。そしてうれしいことにアメリカでは日本で

は絶対手に入らないV8が売っているのです。それは1リットルも入っているビン入り

のV8です。このうまさはまさに絶品です。さらにそのビン入りはカナダ産で缶入り

はメキシコ産でした。それだけV8は北米で重宝されているジュースなのです。そんな

V8を子供の頃から飲み続けている自分は本当に北米の申し子のような存在と思いました。

話は戻りますが、アメリカでは毎日1リットル、多い時は2リットル飲んでいました。

正直これだけ飲むと逆に悪くなるんじゃないかなと思った時もありました。でも

ビックリです。1ヶ月で鳥目が治ってしまったのです。それからも急に止めると元

の鳥目に戻ってしまう気がして日本に帰るまでほぼ毎日飲んでいました。

そして日本に戻ってきてからです。日本からV8が姿を消していました。どの店に行って

も販売していません。これはえらいこっちゃ!と思っていた矢先。サントリーが

やってくれました。V8を輸入販売してくれる事になりました。この当時ペプシコーラ

がサントリーから発売されたりとなかなか良い物を日本に提供してくれるように

なったのですが、やはり日本はコカコーラ天国。次第に姿を消していきました。

さらにもともとV8は自動販売機で販売している商品ではいので、ますます入手が

困難になってきました。そしてV8の存在を忘れかけた時、沖縄に出張に出かける事が

多くなり、ふと自動販売機を見るとV8がこっちだよ。と手を振っていました。

これはすごい!と思った沖縄でした。さすがアメリカ人が住んでいる率が高い地域

ですね。でも内地(本土)に戻ってからはまったく売っていません。そんなある日

ちびカベが友達からコストコのカードをプレゼントにもらい、早速コストコに行った

時です。V8の箱がタワーを作っていたのです。これは買わないと!!と思ったのです

が普通のジュースと違いV8は少し高いのでどうかなと思ったら、普通のジュースより

安いのです。さすがコストコ!早速2ケース購入。でもそんな2ケースもすぐに無く

なってしまいました。そしてまたV8を買いに福岡のコストコに出かけたのですが、

もう売っていませんでした。ある日横浜に行くことがありそのコストコのカードを

くれた友達がコストコで働いているので挨拶がてら訪問したら、そのコストコにV8

が売っていました。もう今後いつ出会えるかわからないので3ケース購入。そこから

発送してもらいました。そしてそれも在庫があと1ケースという事になり、先日

ダメもとで福岡のコストコにまた買い物に行ったらちゃんとタワーを作って待って

てくれました。早くしないと売り切れると言ったのですが、V8嫌いなちびカベは

そんなことないよ。と冷ややかな反応。一人で盛り上がるテゲでした。そしてまた

3ケース買ってしまいました。在庫がいっぱいになったテゲは毎日が楽しい日々を

過ごしています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (とも)
2006-10-07 00:56:54
コエンザイムQ10飲んでた時期ありましたよ!私はダイエット目的で(笑)毎日飲み続けて、普段通りにご飯食べてたまに間食もしてましたけど、太りませんでしたよ☆体脂肪も燃焼してくれてたみたいで、体も楽になってました(^O)=3恐るべきコエンザイム!



テレビでやってましたけど、杜中茶飲んでみたことあります?!あれは昔から体にいいと言われてるみたいですね。体脂肪燃焼、ダイエットにいいみたいですね!☆水分取る時は杜中茶、ご飯中も…といつも杜中茶飲んでいたら効き目いい!みたいですよ~(⌒∪⌒)∨
返信する
Unknown (山下)
2006-10-07 01:10:36
ジャンクふーどいいですね
返信する
Unknown (テゲ)
2006-10-07 09:06:01
ともさんへ

偉大なるコエンザイムQ10。でも錠剤でも水溶性のコエンザイムQ10(柔らかいやつ)は食後じゃないと意味がないらしいですよ。



山下さんへ

コメントありがとうございます。

実は未だにジャンクから抜けれないのです。
返信する
すごいっ! (みき)
2006-10-10 00:24:35
トマトジュースを多くて2リットルも1日で飲んでいたなんて・・・驚きです

コストコには結構行っている方だと思うけど、

V8ですか?これ見かけたことありません。

私は今 ぶどう味の紫色の野菜ジュースにはまってます 

テゲさんはトマトじゃないとダメなのかな。

これならきっとチビカベちゃんも喜んで一緒に飲んでくれると思います
返信する
トマトジュースは (テゲ)
2006-10-10 19:10:24
みきさんへ

V8は特に風呂上りに飲むと体全体で味わってくれている感じがします。

ビールとV8だったらどっちを取るといわれると

もちろんV8ですね。ってビールはあまり飲まないけどね。

ちなみにちびカベはV8に入っているセロリがだめみたいです。

飲んだ後は口をゆすがないと怒られます。

怖い怖い。
返信する

コメントを投稿