テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

2012年GUAM3日目

2012年05月25日 22時10分46秒 | 旅行

GUAM3日目

朝からテゲがんばりました

目覚ましを7:45にあわせていたのですが、7:00少しすぎに起きてしまいました。今日の朝食は購入したパンを食べる予定

でしたが、せっかく早く起きたので米を炊いてみることにしました。

日本から持参した炊飯器を用意して準備に取り掛かります。

1号しかたけないので2回炊く事になります。米は無洗米のコシヒカリです。

今回水を線まで入れてわかりました。無洗米の場合は1カップ(180CCに対して水360CCです)

 

ベランダで海を眺めながら味噌汁とおにぎりは最高ですね

中身は梅干し、シャケ、塩昆布です。

早朝は曇っていたのですが、徐々に晴れてきたので海に行って泳ぐ事になりました。

ものすごくゆっくりと時が流れていきます。

時間もたっぷりあるので写真をいっぱい撮影しました。

やはりGUAMの海は人が少ないので最高ですね。

もっといっぱい楽しい写真をとったのですが、いずれどこかで披露します。

海にいる間に洗濯をしておいたので部屋に戻って干してから出かけることになりました。

お昼は予定通り、ウェンディーズでハンバーガーをいただきました。

一時は日本から撤退することになりましたが、原宿から再上陸しています。

早く全国的に普通に食べれるように戻ってほしいですね。

ウェンディーズの場所がGUAM PREMIER OUTLET敷地内にあるのでそのまま買い物になりました。

テゲは2年前にOUTLETで購入した香水が気に入っていて、今回も購入しました。

少し小腹が空いてきたテゲの前にいちごシューという日本語が飛び込んできました。

beard papa's です。ちびカベを呼びに行って早速購入。

いちごシューこの季節限定と書いてある日本語。もちろん日本店で使用しているものです。

日本ではいちごの季節はもう過ぎましたが、GUAMでは・・・あまり深いことはやめましょう。

その後、一度ホテルに荷物をおいて繁華街に買い物です。ちびカベはBREEでバッグを購入。

テゲはきらめく出会いが無かった。

時間が17:30になったので本日の日没が18:42のためすぐにTwo Lovers Point(恋人岬)に向かいました。

途中一本道があったんでちょっと車を横に止めて記念写真

最後の最後に曇ってきたのですが、とりあえず現在の太陽の高度だと何とか見れる。最後の夕日は見れなくなるけど

写真をいっぱい撮影しました。

SUICA2回目のGUAM恋人岬の夕日です。

ほぼ太陽が沈んでいき、赤いシャトルバスの最終便が出発したのでそろそろ帰る事にしました。

夕食場所に向かう前に恋人岬の近くにある前回のGUAM旅行で行ったAmerican Grocery(スーパーマーケット)

に向かいました。ホテルの水がなくなっってきたので水の補給とNissinのカップヌードルSpicySeafoodなど

面白いものを購入。さらにそこで買ったTARO芋パン。これが最高でした。

 

色は少し考えてしまいますが、味と柔らかさは絶品です。

やっと夕食です。というか晩御飯ですね。

今回もたっぷりいただきました。ごちそう様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿