テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

テゲオフィス

2007年05月26日 22時09分05秒 | お買い物
いつもちびカベにパソコンを借りていてなかなかタイミングがあわなかったり、

仕事を自宅に持ち帰ってする時にどうしても会社から支給のノートパソコンを使う

のだが、画面が小さいのとキーボードに問題がありなかなか自宅では仕事がはかど

らなかった。会社ではこのノートパソコンに17インチの液晶とキーボードをつなげて

完全にデスクトップ状態で使っている。


12.1インチの画面のB5サイズのノートパソコンのため持ち運びは便利だがゴリゴリ

仕事をするのには適していない。一番良い考えは自宅でも液晶につなげて使用すれば

良いのだが自分が持っているソーテックのパソコンは14インチでしかも本体から

電源を供給するタイプで普通のモニターケーブルには対応していない。だから

あきらめていた。(写真には比較用にANAカードを掲載)

先日ちびカベ実家に行く事があり(前回のブログ)横浜に行った時にヨドバシカメラ

でキーボードを見ていた。以前からちびカベにはパソコン売り場に行くと必ず

キーボードをカチカチ試しているのを見られていた。実はテゲは自慢ではないが

大学生の時(留学先)にタイプの授業でAをもらった腕前。ちなみに英文で自己記録

は1分間53Wordsを記録した。そのためブラインドタッチで入力ができるようになった。

(1wordは1単語なので1分間に文章にして53個の単語をミス無しで入力する事)

それでキーボードにはかなりのこだわりが有り、業界で言うカチカチキーボードが

大好きだ!バネが内臓されているので疲れないのが特徴だ。

それを買いたかったのだがどうしても5000円以上の物しかなく思い切りがつかなった。

でも今回のヨドバシカメラでとうとう理想のキーボードを見つけた。

「もういいや!買っちゃえ!」と心の神様の声で購入を決意。でもそこで登場した

のがちびカベスポンサーの登場でした。またまた購入してくれたのです。本当に

感謝しています。それで決意しました。これは自宅にテゲオフィスを作ろうと。

今まで使っていたソーテックのデスクトップをちびカベオフィスの横に移動して、

今までソーテックのパソコンが置いてあったパソコンデスクにキーボードをセット

した。そして今日自分の手にあったマウスも購入した。さらに来週には昨日の晩に

ネットで購入したDELLの19インチの液晶が届く。これで会社よりも良い環境が自宅

にできるのである。到着したら又写真を掲載しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い (ちびカベ)
2007-05-26 22:24:03
ケーブルたりた??計算ミス??
今「心を鬼にしよっ」って言ってたけど・・・
今、つなげてるのどれに付いていたやつ
それ使ったら他ので困るんじゃないの
返信する
おいおい (テゲ)
2007-05-26 22:26:22
こらこら家庭の事情をネットに公開するんじゃ
ないよ。
それぞれケーブルには役割と言うものがあってね、
今現在必要とされている・・・・・・
返信する

コメントを投稿