テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

デザイン雑貨EXPO、文具展、オフィスセキュリティー展

2008年07月15日 19時19分47秒 | 仕事
先週金曜日に念願の(ちびカベが)展示会に行ってきた。これは東京ビックサイト

で開催されたデザイン雑貨EXPO、文具展・・・そのたいっぱいの展示会に行って

来た。


基本的に業者さんのための展示会でメーカーや輸出元の会社が展示していて

そこで買付にくる雑貨店、文具店、量販店などのバイヤーたちの場である。

そこで雑貨、文具大好きちびカベ&テゲはチケットを手に入れて訪問した。でも

テゲはオフィスセキュリティー展にもともと仕事で訪問するつもりだったので基本

的には会社から行ってることになる。
 
中では最新の今まで見たことが無い雑貨や文具がいっぱい

会場が広すぎて今日一日で見ることができるか不安だった。もちろん朝一番から

弁当持参で行った。(テゲ展示会出展経験豊富で食事に困る事をよく知っている)

 

写真の車はスケッチブックで有名だがそのデザインの車が展示されていた。

さらに雑貨だけでなく色々な実演販売などもあり久し振りに血が騒ぐ瞬間だった。

夕方5時ごろには一通り見て、そのあともう一度見たいブースを一通り見て、車で

帰る事になった。足も肩もパンパン。駐車場に向かう途中ビックサイトの上階から

見たお台場だ。


空気が悪い東京はどこに行ったの?

すごいね。

そして帰りの道で信号待ちしていた時がたまたまフジテレビの前だった。


次の展示会は何を見に行こうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿