テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

ちびカベ33回目の誕生日

2011年10月16日 13時14分22秒 | お出かけ

ちびカベも33回目の誕生日を迎える事ができました。

ちびカベ弟がちびカベにとプレゼントしてくれた「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」のチケットがあったので12:00に現地へ。

入口のショーケースにはすでに夢の世界が始まっています。

館内の展示場はすべて写真撮影・携帯電話の使用禁止です。ちょっとぐらいと思ったのですが、展示されている超貴重な原稿を見ると

これは撮影してはだめ!ここに着て自分の目で夢を作り出す現場を確認すべきだ!と思いました。

もちろん展示スペースを出るとそこからは撮影OKです。

びっくりしたのがミュージアムを出たのが14:00。入場が12:00だったので2時間いたことになります。

夕食はテゲが前もって予約しておいたフカヒレで有名な横濱中華街「廣翔記」に行ってきました。

コースで予約していたのですが、さすがフカヒレが自慢だけあります。

ジュルっといただいてきました。

写真は撮り忘れたのですが、このほかにアワビ、北京ダック、松茸入りチャーハン、小龍包、酢豚・・・など盛りだくさんでした。

それでも2人、まだ食べれるな~。ということでちびカベ(ミニ肉まん、ミニあんまん)、テゲ(ミニあんまん2個)を食べて、駐車場まで

向かう途中、クレープを食べたら正直おなかが悲鳴を上げてました。

そして日曜日、今度はちびカベ両親がレッドロブスターに行こうということで楽しみです。

確実に2キロはプラスされることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿