テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

2012年GUAM2日目

2012年05月24日 21時59分18秒 | 旅行

GUAM2日目時々

朝目覚めが遅くごろごろしていたら9:30になってしまった。いつもの2人なら早くから目覚めて忙しくしている

のにさすがに6泊するということでゆっくりしています。

朝食を決めていなかったのでとりあえず昨日Kmartで購入したヨーグルトをいただきました。

お昼まで時間があるので外は曇っていたのですが、やはり泳いでみることになり2人ともダッシュで水着に

着替えてビーチへGO

1時間ばかりシュノーケリングで魚と遊び、部屋に帰って片付けを開始します。

なんで片付けか?といいますと、ちょっとした諸事情により部屋をノーマルのオーシャンビューからデラックスの

オーシャンビューへ変わる事になったのです。何とノーチャージで。時間はチェックインができる15:00からですが、外に遊びに

行くので帰ってきてすぐに移動できるように準備しました。

ちょうど時間が11:40ぐらいになったのでお昼を先に食べに行く事にしました。予定通り、今日は

BANTHAIレストランのお昼のビュッフェを目指します。車で移動するのですが、ホテルから1分ぐらいです。

店内はすでに満席すげー人気BANTHAI

待つこと10分ぐらいで席が空き、やっと食べれる

テゲはいつものThaiTeaを別に注文しました。

ちびカベはシンハービール(THAI産)です。

おなかもいっぱいになり、次はネットで見つけたSears(アメリカの電機チェーン店:以前ハワイ店でRUMBA購入)に行くことにしました。

住所をグーグルマップで検索すると布を買いに行くBen franklin craftsに行く途中だったので先に行くことにしました。

ところが車で走っていてもSearsの看板がない。とりあえずBen franklin craftsに向かいました。

ちびカベは布を購入していましたがもちろんテゲは購入するもの無。

お店の人に「Searsの場所を教えてください!」(←もちろん英語で)

詳しく地図を描いてくれました。場所がKmartを超えて行くので、それでは当初の予定通り、ちびカベはKmartに降ろして

テゲはその時間マッサージに向かう事になりました。

マッサージは60分$40でしたが+$20でオイルを追加しました。

マッサージ後ちびカベをPICKUPし、目的のSearsへ向かいました。

正直ガッカリ。20年前の電気屋さんでも、もう少し楽しめるかなって感じでした

マイクロネシアモールの前にあるアメリカンベーカリーが気になっていたのでパンを購入しに立ち寄る。

味はいまいちでしたね。

次はちびカベが1日目で見つけた海のショップへ向かったのですが、浮き輪を飾っているだけで実は$1ショップでした。

時間が勿体ないので店を出て、毎回訪問しているNational Office サプライに行きました。

前回のGUAMでは会社の電話につける肩パットを購入して興奮していたテゲですが、今回はきらめく物がなく

ちびカベがテープを購入しただけでした。

その後、マイクロネシアモールに行き駐車場で面白いバイクを見つけました。

テゲのバイクと同じバイクです。すでに購入から8年はたっているテゲバイクから少しリニューアルしていますが、

GUAMでも元気そうです

マイクロネシアモール内をうろうろしていたら名前入りのネックレスを作ってくれる店を見つけて中に入る。

ちびカベが前から気になっていたようで悩んだ末シルバーで購入。

名前はモザイクを入れさせていただきました。

出来上がるのが18:00だったので時間をつぶしていて、デザートをいただきました。

コールドストーンクリーマリーです。

テゲ定番のバニラアイスにフレッシュバナナとフレッシュストロベリー

ちびカベはピスタッチョアイスにオレオとココナッツを追加です。時間が17:50になり

少しおなかが空いてきた。予定では今日は「Ruby's Tuesday」

だったがそこまでおなかが空いていないのでネックレスをもらってからフードコートで食事して帰る事にしました。

この量を見て何がおなかが空いていないだ!と言うかもしれませんが、2人に言わせればこれっぽっちになって

しまうのかもしれません

食事が終わって時間見たら19:00

部屋を移動する事になっていたのが15:00ですからちょっと焦ってきました。

急いでホテルに戻ったら問題なく新しい部屋を用意してくれていました。

再度SUICA撮影です。

次の日の買い物を一切せずに急いでホテルに戻ったので荷物を移してからPaylessStoreに行く事にしました。

さすがに文化が違えば販売している物も違います。

自分へのお土産や会社の支店長などのお土産などを購入してホテルに戻りました。

新しく広くなった部屋で早速ブログを更新しようとしたらネットがつながらない

なんどやってもダメでフロントに電話したら男性2人が来てくれて画面を見てすぐにオペレーターに電話してくれました。

どうやらこの部屋がロックされていたようですぐに開放してくれて今ブログを書いています

明日晴れたらまた朝から泳ぎにいーこう。