テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

GUAM 1日目

2008年09月23日 21時46分28秒 | 旅行
到着直後からいろいろ予定が変更になった

当初の予定ではグアムに着陸するのがAM2:00の予定。でも実際はAM1:45で着陸

前回(2年前)はホテルのバスが向かいに来てくれたので他の人たちと一緒の行動

でしたが、今回はタクシーを使うことにした。金額は20$で

往復の2人分の金額になってしまったけどなんとホテルにAM2:25には到着してい

た。もちろん入国審査を受けて、税関を通り、タクシーを手配してからのホテル

に到着。予定の時間は早くてAM4:00遅くてAM5:00ぐらいと考えていた

そのためホテルの予約は1日分がかかるのでもったいなく予約を入れていませんで

した。(1日13000円)朝までロビーでゆっくりして朝7:30ぐらいになったらバスで

マクドナルドに行く予定だったがここからがおかしくなってきた。始発が9:45なのだ。

それまではホテルから動けない

1時間ぐらいロビーでゆっくりしたがくつろげない。2時間頑張ったが無理

そこでフロントで交渉して部屋を一つ手配してもらった。部屋のグレードはまったく

同じだったのですが、金額を60$にしてもらった。

チェックイン後またまた問題が発生

ネットがつながらない。エンジニアを呼びいろいろ見てもらったが、最終的に

「ソーリー」と笑って帰って行った。

ベッドに入ったら6:30

AM10:00に目覚ましを合わせて早速行動開始。バスに乗車。マイクロネシアモール

のフードコートで朝食兼昼食をとる。今日はバーガーキングだ。

そこでふと思ったのがフードコートにいるグアムの人々を撮影した。

あまり写ってないが携帯でインターネットやメールのチェックなどをしている人が

一人もいない日本ではこういう場所で携帯をさわっていない人のほうが少ないと

思う。これも文化なのですね。たとえ携帯電話でもインターネットが一般に浸透して

いる日本ってすごい

そして外は雨。朝はやんでいて海に入っている人がチラホラ見えたのですが、日焼け

するほどの日差しではないのでみんな買い物に行ってしまっているようだ。

夕方買い物を終えてホテルに戻ってそれからネットの業者を待つこと2時間。

やっと来て修理というよりルーターの交換。そら故障してたらつながらんよ。

空腹が極限でホテルを出て、夕食を食べに繁華街へ。今日は韓国料理にしました。

場所はタモン地区タモンサンズプラザ近所の「我家88Ⅱ」です。

帰りは親切にホテルまで車で送ってくれました。だってグアムは21:30を過ぎると

バスに乗せてくれなくなります(降車専用)最終は22:00です。

コンビニに行こうと思っていたのがいけなくなったのでホテル「フィエスタリゾート」

1階にある「ハーゲンダッツ」でアイスを注文。

「マカデミアンナッツブリトウ」です。

ここは一体どこだ!