テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

本日は新潟から帰国

2006年09月01日 23時45分21秒 | 出張
 仕事で新潟県津南町に訪問した。仕事が午前中で終わったので帰り十日町駅から

羽田空港に向かった。時間が1時間待ちだったのでお昼はそば屋に行った。新潟県

に住んでいる人は何で津南町から電車に乗らないの?と思う人もいるでしょう。

それは時間が11:56発に乗り遅れると次は14:30ぐらいまで電車がこないのです。

その電車がちょうど十日町駅に止まっていたので写真は撮ってきました。

そんな場所ですから今日のお土産を買いたいのだが周りを見てもそれらしいお店は

見あたらない。仕方がないので次の駅「越後湯沢」で買おうと思い電車に乗った。

やっとお目当てのお土産を購入して時間ギリギリでMAXときに乗り換えた。

新幹線に乗ったら早速爆睡モードに突入。途中の駅でフト目が覚めたら新幹線が1階

に乗車したのでホームギリギリの目線だった。それがおもしろく写真を1枚。

東京から飛行機にのりやっと北九州に戻ってきて問題発覚。荷物の受け渡し票が

見つからない。事情を説明したらチケットの半券を見せてくださいと言われて手渡し

照合がすんだ後に個人情報を書かされた。いつもは荷物を受け取って1番か2番に

出て行くのに今日は真ん中ぐらいだった。さっ早く帰ろう!と思って駐車場へ。

北九州空港の駐車場は日本の空港の中では一番安い駐車場で1日とめても390円

しかかからないので計算で行くと3日間なので1170円。安い!!さーでよう。

とチケット入れてビックリ!

なんだこの金額は!!早速係員を呼んだら2分ほどで自転車で到着。どうやら入庫

の時のセンサーがくもって小さい車なのに大型車と登録されたようです。でも大型車

は高いんだな。と改めてわかった。色々障害があったけどやっと家に帰ってお土産

をちびカベと一緒に食べました。