AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

パズルの最後のピース

2024年03月15日 | 生きていると
今日は東京はかなり暖かくなるようで。
もうすぐ春分ですし、
「暑さ寒さも・・・」という感じで
いよいよ春も本番が近づいています。


腰の完全回復に向けて
今日もぼちぼちといったところ。

ゆる〜やかな右肩上がり。
焦らずに今与えられた時間を大切に。

常に「ビュンビュン前に進みたい!」という、
言い換えれば「せっかち」の私にとっては
スローダウンを余儀なくさせられて、

いつもとは違う時間の流れに身を委ね、
ビュンビュン進んでいたら
見過ごしてしまうことや、
立ち止まって感じることを忘れてしまうことなども

今の私には許されている。


こうやって、
毎日のようにブログを更新して、
色々「改名」してみたり、
一言プロフィールに取り組んでみたり・・・


で、昨夜、ハッと気づいたのですが、



なんか、外側を一生懸命固めてる?



別に外側を固めることが悪いことではないのです。
そういう「入り方」だってあるじゃない?


でも昨夜ハッとしたのは、


「歌うこと」が完全に排除されている。。。



歌手なのに「歌うこと」についてをすっかり忘れてた。
いや、歌手であるが故に、
それがあまりにも当たり前過ぎて?
私の魂であり、血と肉であるが故に、

その上に着る「お洋服」に夢中になっていた?


歌手としてスランプです、
とかいうことではないのです。


ただ、このブログでも
腰を痛めてからの回復劇などを書いてますけれど、
そして確かに本当にひどかった時から比べて、
身体も、そして心も随分と回復してきました。


昨夜ハッとしたのは、

私はまだ、


「歌いたい」という気持ちにはなっていないのだな、
ということでした。


だから歌うこと「以外」」で、
できることを日々やってきたのだな、と。
もちろんそれでいい。


今、ふと思ったのは、
私にとって歌とは、

私のパッションの源であり、
同時に最後の砦のようなものかもしれない、と。


源、ということは「始まり」であります。
同時に「最後」まで君臨するもの。


歌うことによってエネジーが湧き起こることもあれば、
他のエリアでエネジーを充満させて、
そこから歌が蘇る、ということもある。


今の私は後者をやっているのかもしれません。


「歌いたいという気持ち」が湧き上がるスペースを確保しなければならない。


それは肉体的なこと、精神的なこと、どちらも。

特に今は肉体的なことを重視しながら、
ゆっくりな回復に寄り添い、
そしてゆっくりと心も元気にしていく。


考えてみれば、
歌うことというのはすごい肉体を使いますし、
肉体がなければ歌えないしね(笑)

まさに「Sensual」なことだものね。


やっぱり「そこ」がやられたのだから、

「他のエリアでエネジーを充満させて、
そこから歌が蘇る、ということもある。」


って、そういうことよね。


肉体が完全に完治しなければ
声という楽器を使いこなせない。
故に、まだ「歌いたい」と思えないんだわね。


実は、昨夜、「歌いたいという気分にならない」
ということに気づいて、
少し、罪悪感までとはいかないけど、
こんな自分でいいのか、って思ってしまったのです。


危ない、危ない、
また自分に意地悪するところだった。


思うに。


何かを「したい」という気持ちってね、
決して強要できないことだと思うの。

強要したら
「しなければならない」になってしまう。

「しなければならない」って、
全く異なるエネルギーよね?

すごく窮屈で疲れるエネルギー。


私は歌だけは絶対に「しなければならない」に
したくないのです。

歌わなければいけないから歌う、なんて、
そんなつまんないことある?

歌いたいから歌う、
だからこそ自分を歌手と言えるし、
だからこそ聴いてくださる方々に
ありったけの何かをオファーできる。


だって、そうしたいから!


だものね😊



そんな私が「歌いたい気持ち」になれないのは、


腰のせいだ!ボケ!!!



そういう単純な答えに辿り着く。
そして、ホッとする。


もうすぐ4週間経とうとしている中、
確実に回復してきてはいるけれど、
やはりちょっと焦ることもあるのです。

フラストレーションもあります。


これもまたスピ修行。



もう修行はいいよぉぅ・・・。


春なのですから。
新しい命が芽生え、
新しい愛が芽生え、


新しい私が芽生え・・・ます!🔥



パズルの最後のピースを待っています。

それは・・・?



「こんにちは、春!」そして・・・おかえり。




<AYUKO Soul Quest.「 SNS風」一言プロフィール!>
歌手 / オリジナル洋楽 / 英語 / 作詞作曲 / LIVE / ブロガー
ソウルでロックでポップなアメリカンアイドル / 笑いは大事 / そしてダンス
ブログ“スピってるがフィジってる” / 大人可愛くマジかっこいく / 愛を叫ぶ
マゼンタ色とは私 / どこまで伸ばすのか髪 / 香水はゲランかEternity / 心

<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
新装開店するために(アカウントはそのままに)現在準備中。お楽しみに!
Twitter: 新装開店するため現在はありません。お楽しみに!

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿