AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

最後のスタバ in 2022

2022年12月29日 | 生きていると
今年も後三日で終わりです。

1年ぶり、
そして今年最初にして最後(笑)のSound Blogを
お聴きになってくださった皆々様、
本当にありがとうございます。

後になって、
最後にお届けした曲のピアノの音をもう少し上げれば良かったとか、
トークの声にリバーブ(いわゆるエコーね)をかけすぎたとか、


相変わらず脇が甘い、
「後の祭り」的。



そんな私でございます。


今日の東京は晴れで穏やかな気候です。

年末年始、大したものは作らないのですが、
なんじゃかんじゃバタバタするので、
買い出し諸々は明日にするとして、


今日は今年最後の「一人の時間」をいただき、
今、恵比寿のスタバに来ております。

本当は代官山TSUTAYAのスタバに行きたかったのですが、
今日は車ではなく電車なので、
五反田から山手線に乗り、
ギリギリまで悩んだ末、恵比寿で下車。


渋谷から東横線で代官山という企画も持ち上がりつつ、
「あの渋谷」に下車すること、
また東横線の乗り場まで延々と歩くことを考えると、
すっかり気が萎えてしまい、


えーい!と恵比寿に降り立ったのでした。。。


スタバだけで言えば、
代官山スタバがTHE BESTではあるのです。
あの広さ、あの雰囲気、
申し分ないわけで、
年末最後のおひとり様の優雅なひと時には
最も相応しい場所である。


渋谷が嫌だ、
東横線が遠い、
恵比寿に降り立ったはいいが、
代官山まで歩くのも嫌だ、


結果、今年最後のスタバは


恵比寿アトレ内の本屋さんがあるフロアのスタバ。



ここはね。
時々来るのですが、
う〜〜〜ん、平日の空いてる時間限定ならいいんじゃない?
という場所かしらね。


今日は平日でも既に世の中休日モードだから、
なんかワチャワチャしてるの。
きっと代官山スタバもそう。



もう、どこ行っても一緒よ!!!


半ば諦めモード。
せっかく暇をもらったわけですから、
感謝して最大限にこの時間を味わおう。


こうやってブログ書きに集中すれば
周りの喧騒も消えてゆくもの。


そうは言っても、
根がエンパスである私にとっては
そこら中のエネルギーを吸収してしまう故、
「守る術」をいい加減に身につけないと。
ボケーーっとしてるとクタクタになってしまう。


眠い。
オイラ、もう既に眠い。




今年の振り返りというのは、
Sound Blogで語らせていただいたけれど、


ここまで来ると


もう次へと飛んでしまえ!!!


そういう感じです。
別に反省することもないし、
もう今年はやることやったのだもの、
もう色々考えるのもめんどくさいから、


持ち越しなしの、手ぶらで新年にジャンプする。



なんと軽やかであろうよ。



持ち越しなし、と言っても、
年明けに完成させる予定のプロジェクトが三つあるの。

プロジェクト自体は持ち越し、なんだけど、
「気持ちの持ち越し」をしない、ということだな。


年が明けて、
新たな気持ちで、
新たなインスピレーションと共に、
取り組む、そんな感じです。


完全新規で!


だから今は「どうしよう」って考えないことにしてる。


なるべく自分の中にスペースを空けていたいと思ってる。




新しい風を待つ。
吹いてきたたら、深く深く吸い込んで、
そしてそれに乗っちゃえ。




今年、私のブログをいつも読んできてくださった皆様に、
きっと同じ風に乗っている皆様に、


愛と感謝を込めて


良いお年を。


AYUKO SAITO









このブログのTwitter版
短い言葉で「あ!」と思ったことを投稿しています。

https://twitter.com/ayuko_saito


*聴くブログ!?「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。


私のオフィシャル・ページを
どうぞご訪問くださいませ。
(最近、ちょとだけリニューアルしました。
音楽もここからSoul Musicのスタイルへと絞っていきます)
プロフィール(なのでラストも少し変わりました)、経歴、ライブ情報、
それから私の歌も試聴(ミュージカル曲はもうないよ〜)できます!

https://www.ayukosaito.com



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
Twitter https://twitter.com/AyukoSaito

↓私の過去のlLIVE映像などはYoutubeでアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿