Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

下鴨神社

2018-11-22 06:11:22 | 神社仏閣

河合神社に参拝の後は、下鴨神社の本殿を目指しましょう。

広い境内。

てくてく歩いていると、なんと、会社時代の同期と超久しぶりにばったり遭遇。
私が退社したこと知らなかったようでびっくりさせました。会社の方は変わらず状況が悪いとのこと。
しかし、どちらも関東在住なのに、こんな京都の地で偶然に会うとは、不思議な因縁ですわ。

曇りなのに晴れ着のおねえさんがいます。

結婚式も行われていて、白無垢の花嫁さんがこの脇で記念撮影してました。

干支によって参拝する神様が違うのですね、私は小物ですが大物主神にお参りしてきました。

さて、これにて今回の京都お寺、神社めぐりは終了です。
結構歩いたなー、、、お昼も近いので、ランチしてお土産買って、夕方の新幹線で横浜へ帰ります。

[下鴨神社]
京都府京都市左京区下鴨泉川町59

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鯛パクパク、うれしたのし... | トップ | 西洞院 藪蕎麦 / にしんそば »

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事