Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

環2の麺処 あさ川 [港南区] / 醤油らーめん + 和え麺

2019-10-23 05:02:08 | ラーメン[醤油(清湯)]

しらしん軒があった場所に、新しいラーメン屋さんが出来たらしい。

環2の麺処 あさ川。

メニューはらーめん(醤油)だけという潔さ。
100円でごはん食べ放題ってのもいいですね。

したら、らーめんくださーい。
あ、お代は先払いなんですね、では700円を。

しばらく待って、ラーメン到着。
魚介の風味がある醤油スープに、ざくっとした食感の細ストレート麺、なかなか美味しい。

豚チャーシューは炙りで、鳥チャーシューも入っていてなかなかのボリューム、こりゃご飯頼んでも良かったかも。
太いシナチク、ねぎ、かいわれ大根、のりが乗っています。

つるつる食べて、ごちそうさま、の前に、和え麺をいただいてみましょう。

よく混ぜて召し上がってください、と来たのはミニ油そばという感じの一品。

ぐるぐる混ぜて、醤油ダレと油をからめていただきます。
気分に応じて、残ったラーメンスープでつけ麺風にしてもいけますよ。

お腹もふくれて、ごちそうさま。
駐車場はしらしん軒と同様、店の脇に1台分ありました。

[環2の麺処 あさ川]
横浜市港南区日野2-36-14

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八洲軒 [南房総市] / 五目... | トップ | かつや 横浜日野店 / 特盛... »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事