Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

福のじ [木更津市] / 原始人骨付チャーシュー麺+チャーシュー炊き込みご飯

2017-07-13 01:51:24 | 竹岡ラーメン

千倉のフグ釣りの帰り道、ランチに行ったお店が臨休、それならばとやってきたのはこちら。

福のじ。
かつてはセスナが店の上にあったお店が、市原に移転して再び木更津へ戻ってきたとのこと。

お目当てはこちら。
原始人骨付チャーシュー麺!
はじめ人間ゴンに登場するマンモス肉のような肉塊がラーメンに乗ってますよ。

その他のメニューはこちら。
チャーシュー炊き込みご飯100円てのは安いですね、ではそれもお願いします。

どーん!と登場。
この写真からはあまりよくわからないけど、かなりの迫力ですよ。

たまねぎとわかめを掻き分けて肉を露出、でかいです。

厚いです。

この肉が柔らかい、箸で割れます。骨付き肉の柔らか煮込みという感じ。
太麺がまた美味しい、腰はないのだけどもっちりした食感、好きな麺です。

チャーシュー炊き込みご飯。
丼に半分ほどの盛り。

細切肉と一緒に炊き込まれています。味付けは薄味で、ラーメンに乗っているチャーシューをおかずにして食べるとちょうどいい感じ。
しかしこれで100円とはびっくり、ライス150円よりも安いです。

肉をがっつりいただいて、ごちそうさま。
骨は残しましたが、これもまた柔らかくて、食べようと思えば骨までバリバリいけちゃいます。

ラーメンとしては、竹岡ラーメンの範疇でいいのかな?
君津の四馬路のスマロラーメンを大幅にパワーアップしたような一杯でした。

フェラーリレッドの建物が目印です。

[福のじ]
千葉県木更津市井尻1010
11:00-15:00(土日15:30) 月木休
https://www.facebook.com/fukunoji/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村



コメントを投稿