Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

新宿中村屋 チキンクルマ

2022-09-14 12:16:19 | レトルトカレー

こないだ食べたカレーサラマンが美味しかったので、同シリーズのこちらはどうでしょうか。

チキンクルマは南インドのカレーとのこと。
クルマってカレーを初めて知った。

白米にかけてみました。
添付のフライドオニオンを振りかけてあります。

淡い茶色はクリームっぽい見た目。ココナツミルクの効果か、辛味はほとんどなく濃厚なコクが味わえるカレーです。これはこれで美味しいカレーですね。

このシリーズ、スパイス紀行には3種類あります。もうひとつも食べてみよう。

[株式会社中村屋]
東京都新宿区新宿3-26-13
https://www.nakamuraya.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. ややたんぱく質が多いけど、まずまず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンはかなりイイんじ... | トップ | さかなクンのあいうえお魚く... »

コメントを投稿

レトルトカレー」カテゴリの最新記事