Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

正月用イカ捕獲作戦、薄氷の一杯

2023-12-26 18:10:25 | 釣りレポ 2023

正月用にイカが欲しいなー、とやってきたのはいつもの小柴港。

一年のうちでも朝が遅い時期。

1号船はクリスマスバージョンで、電飾が施されていますよ(^^)

いつもの21世紀スミイカとアンバサダ6500。

このところ活きシャコ不足だそうです。シャコは大事につかいましょう。

ということで、朝のモンゴウイカ狙いは、フグも多い場所だけにダウンショットを使いました。

朝日を浴びて出船。風もなく、良い凪ですよ。12月は良い凪ばかりで釣りができました。

この日はフグは少なかった。テンヤでやっている人もほとんどシャコは齧られません。
その代わり、モンゴウイカの乗りも渋く、ぽつりぽつり。わしには乗らず、、、

後半はスミイカ狙いで、40-50mラインへ移動。
ここで何か乗ったけど、スミイカじゃないっぽい。

マルイカさんでした。

スミイカもぽつーんぽつーんと乗ってきますが、わたしにはなかなか乗らず。
こりゃやっちゃったかな、、、とボウズも覚悟しましたよ。
そして、沖揚がり時間も近くなって、やっとドスン。

小型ながらもスミイカ。
終了20分前でボーズ解除でした。
これが船で最後の一杯になって、終了。

いやあ、今シーズンのスミイカはシビアですよ。痺れる釣りだった。
本日の船宿ブログはこちら

[小柴港 三喜丸]
http://www.miki-maru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 今日で釣り納めか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカモト☆タンメン 平塚店 ... | トップ | びーどろ食堂 [旭市] / ラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規夫)
2023-12-27 14:35:53
ジャンボラーメンやない?どこのラーメン屋かなー。丼とテーブルはそれっぽいけど、ワカメが分からず。
返信する
規夫さんゑ (calm)
2023-12-28 22:06:34
さすが、正解です。ジャンボラーメンやない。
この日はしおラーメンにしたので、海苔の代わりにワカメが乗っているようです。
返信する
Unknown (規夫)
2023-12-29 06:49:13
塩ラーメン!なるほど!正解出来て嬉しい☺️
返信する
規夫さんゑ (calm)
2023-12-29 10:00:18
やないのおじちゃんもおばちゃんも元気そうでした。しおラーメンのエントリーは、来年になります(^^)
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2023」カテゴリの最新記事