Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

春日亭 川崎店 [川崎市] / とん黒油そば

2022-02-27 09:56:50 | 油そば/まぜそば

チネチッタで映画を観た後、ほどよく酔いも醒めて小腹が空きました。
来る途中で目星をつけていたお店にいってみましょうか。

春日亭。神奈川にも店舗があったんだ。
この店、毎年大食いチャレンジやってるのを、いろんな大食いYoutuberの映像をみて、行きたいなと思ってました。

レギュラーメニューの鳥豚油そばにしようと思ったのですが、、

これにしましょう、復刻版とやらの、とん黒油そば。

席に着くと限定メニューもあった、これも美味しそう。

まず小さなカップのスープがサーブされます。
ここの店員さん、ホントに「あぶらっしゃいませ!」って言うのね、リアルで聞けてなんか嬉しかった(^^)

ラー油、酢、醤油に胡椒、にんにく、豆板醤と卓上調味料も豊富。

油そば到着。

まぜまぜしていただきます。
うん、かなりこってりしてます。二郎や家系を上回るこってりさ。
チャレンジ期間中は、この大盛りを3杯食べると無料になるようだけど、このこってりさではわしには無理だな。美味しいけど。

卓上のにんにく、豆板醤を投入。この豆板醤、かなり辛いですよ、味が一変します。

どんぶりの底に油の文字。
スープ飲み干すと塩分摂り過ぎになるので、丼を傾けて撮りました^^;

[春日亭 川崎店]
神奈川県川崎市川崎区駅前本町8-25
11:00-23:00 無休

http://www.kasugatei.com/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s.塩分少しオーバーだけど今日はまずまず。



コメントを投稿