Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

またまたあこう

2007-03-04 15:36:31 | 釣りレポ 2005~2007
風なし、波なし、ぽっかぽか。
最高の陽気です。
でも、潮なし、気なし、いくら誘えどもあたりなし^^;
凪倒れを絵に描いたような海でした~。

もうゆらゆらぽかぽかで気持ちよくって竿先を見ながらうつらうつら。
釣りしながら寝ちゃって、釣りしてる夢みちゃったよ^^;。
夢の中で竿先がガンガン叩かれてる、目の覚めるようなアタリ到来。
で、ほんとうに目が覚めたら、実際の竿はシーンとなったまま。
なーんて、マンガみたいな一日でした。
あーほんとに、平和だよねぇ....

で、釣果は船中アコウ1つ、私はボーズ^^;;。
まあ、釣りにはこういう日もあります。
釣果はないけど、心のクリーニングができました(^^)。
宿はいつもの成銀丸常連さん仕立でした。正美船長お疲れさま~。
写真は、チョッピのチャッピーくんです^^;。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2007-03-04 21:10:45
お疲れ様でした。
ホント、良い凪でしたねぇ。
心のクリーニング、大切ですね。
返信する
ん? (calm)
2007-03-04 21:21:01
ん?このコメントってことははむさんも釣り行ったのかな、と思って見にいったら、なるほど。

3月に入って春本番。そろそろ釣りもんも衣替えの時期。衣替えといえば、コートをクリーニングに出さんといかんな..(^^)。
返信する
う~ん (かえん)
2007-03-04 23:45:38
久しぶりの休日凪だったのに土日と寝込んでました(泣)

きっと行ったらどでかいタイが釣れていたと思います(嘘)

返信する
昨日の松輪港 (calm)
2007-03-05 07:14:36
残念でした、ゆっくり養生してください。

松輪の港、かなり混雑してました。
駐車場はいつもの船付場前が止められなくって、奥の方に止めたくらい。
ワラサやマダイ乗っこみの時期ならともかく、3月頭にこんなに人が来るのは記憶にないや。

で、主役はイナダ。季節外れのイナダが釣れてるからなんですねー、やっぱ釣れてる釣りもんは強いです。
返信する
私も深場挑戦でした。 (キャップ)
2007-03-05 11:09:14
お疲れ様でした。

私もタックル新調して、初の深場行ってきました。
ポイントは大磯沖の300m前後。

ポイントに着いた時に向かいのボートがアコウをネットイン。
俄然やる気が出ましたが、結局アコウは0でした。
キントキ42cm、クロビシカマス60cm、ドンコが各1匹でした。
ほんとまったりの海で、のんびりしてきました。
どれも外道とはいえ、美味しかったです。
返信する
お疲れ様でした (calm)
2007-03-05 17:28:34
大磯沖でアコウですか、いいですね(^^)。
外道の中でもクロビシカマスの60cm級ってのは美味しいですよね。
そのサイズなら身も多いし、タチウオ以上の脂の乗り具合かと思います。
次回は本命アコウが提灯行列になるといいですね。
わたしは今シーズンアコウはあと一度やるかどうか..かな、
そろそろマダイモードです(^^)。
返信する
Unknown (サト)
2007-03-05 18:55:38
心のクリーニング!
昨日の海はこの言葉ピッタリでしたねっ♪

上着なんか脱いで行きも帰りも、フリース1枚でしたよ~

けどけど・・・・・・釣果がっ

あぁ~悔しいぃ~~~~~~
本音丸出し(笑)
返信する
サトさんも、おつかれさま~ (calm)
2007-03-06 07:18:55
まあ、日曜は天気のみで満足すべき日かな~。
あれだけ潮が速かった洲崎沖もぴったり止まって、400mの底が手にとるようにわかりました。
あの日なら120号オモリでも楽勝だったでしょう^^;;。

昨日吹いたから、ちょっと海が変わるかな~??
返信する

コメントを投稿