MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

小室響デビューアルバム 『Resonance』リリースライブ

2022年04月11日 | ライブ

小室響デビューアルバム 『Resonance』リリースライブに行きました。

小室響TRIO:小室響(p.f.)高木祥太(Bass)山田玲(Ds)
Guest:安藤康平(Sax)井上銘(Gt)大山渉(Tp)

久々の広島LiveJukeでのライブです。

小室さんは初めてです、先生が丈青、堀秀明、田中信正、伊藤志宏各氏

に師事となれば一度は聞いてみなければとなりました。

ドラム山田坂、ギター井上さんはライブに参加していますが、

ベース高木さん、サックス安藤さん、トランペット大山さんは初めてです。

本日がアルバム『Resonance』のリリース日で、演奏曲は全てアルバムからです。

最初はトリオで2曲演奏されました、最初はアコスティクウェザリポート感でした。

グルーブ感も、音色も、聞きごたえがありました。

続いてゲストのサックス安藤さんが入られて、ブローの効いた低音で押してこられます。

トランペット大家さんが続きます、この方のサウンドはオーソドックスです。

ゲストの最後はギター井上さんです、今や引く手あまたのギターリストです。

井上さんが入られると少し趣きが変わり、音色も変換してきます、

ドラムの山田さんとしきりにインプロを繰り広げて行きます。

この感覚はインディゴジャムユニットを彷彿させます。

最後にトリオでの演奏で締めくくりました。

ファンキー、バラード等の幅広い音楽観ですが、

現在の若手ミュージシャンの勢いを感じる演奏でした。

本日はファースト、セカンドの入れ替えですので、

ファースト後のアンコールは演奏が長くなったので、省略となりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島弥山(博打尾・大元コース... | トップ | 髙橋知己 meets 権上康志 TRI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事