MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

魚返明未TRIO NEW ALBUM RERESE TOUR 2024

2024年06月25日 | ライブ

本日のライブは魚返明未TRIOです。

三人とも初めてです、今月は渋谷毅 ×平田王子 Duo、章祐奏修功Q、The EROSと

ベテランミュージシャン達でしたが、

ピアノ魚返さん30代、ベース高橋さん、ドラム中村さんは20代と若手ミュージシャンによるトリオです。

 

演奏曲は魚返さんの新作『照らす』の1曲目『曇り空』からです。

ブルースでピアノの音色はクラッシック調であり、深く静かに揺れています。

それに対応してベースもドラムも繊細な深淵な演奏です。

2曲目も『洞窟』、3曲目は最新の作品で『ダンスング・イヤ・ブローグ』と全て魚返さんのオリジナルです。

ファーストセット最後の『アルコールジェル』でこのトリオならではのインプレがさく裂しました。

やはりこれが若手によるパッションであり、勢いかなと思いました。

セカンドセットも引き続き、ダイナミックな演奏が続きます、それでいて、エンディングでは余韻を楽しみ様な演奏でした。

アンコールはジョージ・ガーシュウィン作品から演奏されました。

若手ミュージシャンの勢いと巧みな音遣いに魅了されました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The EROS Tour 2024@Lush Life | トップ | 2024年6月宮島弥山トレッキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事