MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

髙橋知己 meets 権上康志 TRIO @ Lish Life

2022年04月12日 | ライブ

本日のライフは昨年7月でのライブから10か月ぶりの髙橋知己 meets 権上康志 TRIOです。

 

髙橋 知己 (t,sax)権上 康志 (Bass) なかにし隆 (piano) 樋口広大 (drums)

昨日は若手ミュージシャンによる勢いのある演奏を堪能しましたが、

本日は古希を過ぎても意欲的に新作をリリースされている高橋さんです。

現在ツアー中で東京を出てから2週間経っておられるとのことです。

前回ではMCは権上さんでしたが、本日は高橋さんが勤められました。

演奏曲は基本的に高橋さんのオリジナル曲です。

1曲ごとに、この曲は何にインスパイアされたかとか、解説されました。

前回とは全く違う一面を見せられましたが、演奏はグルーブ感が満載です。

それて応えるかのようになかにしさんのピアノは力強く、キレのある演奏です。

この音色が自分にはたまりません。

それに続けて権上さんのベースが力強く、優しく、響きます。

特にバラード曲はこのメンバーでの演奏は心地よく染みてきます。

これぞベテランミュージシャンの神髄を聞かせていただきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室響デビューアルバム 『R... | トップ | コード・ガールズ~日独の暗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事