MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

金澤英明 × 清水末寿 Special Duo@Lush Life

2023年08月27日 | ライブ

金澤英明さんの二重奏ツアー、本日はラッシュライフにて清水さんとのSpecial Duoです。

 

 

このツアーでは色々な方とのディオ演奏です。

お二人は古からの知り合いです、自分はお二人のディオ演奏は初めてです。

となりの席にはベースの中野さんがおられて、チョット緊張します。

ファーストセットはMCもなく、スタンダードナンバーからお二人の演奏から始まりました。

 

共に気心は知られているので、度の様に展開していくか、ワクワクします。

やはりベテランのお二人はお互いの音を探りながら、自由に展開して行きます。

途中で1曲、清水さんのソロで、「ブードウー」を演奏されました。

 

清水さんのソロを聞くのは久しぶりです。

セカンドセットは金澤さんのソロで2曲演奏されました。

演奏曲は「言い出しかねて」渋くて心地よく響きます。

もう一曲はモンゴル国立馬頭琴交響楽団を聞きに行かれて刺激を受けて、

練習されている曲「白い仏塔」を演奏されましたが、弓を巧みに使われています。

 

そしてお二人のディオ演奏曲はMal Waldron 「 Soul Eyes」から始まり、

しっとりと聞かさてくれます。

でも、グルーブ感はあり、フリー感もあり、やはりベテランの味です。

金澤さんのベーステクニックはやはり素晴らしいと再認識しました。

素晴らしいディオ演奏でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の艦船 2023年9月号 特... | トップ | 堤未果のショック・ドクトリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事