MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

脇田もなり "RIGHT HERE" Releasse Tour -Special Addition in 広島

2019年09月02日 | ライブ

FREEDOM! Presents
 「脇田もなり "RIGHT HERE" Releasse Tour -Special Addition in 広島」
2019年8月31日 土曜日 ライブハウス 音楽食堂ONDO
LIVE 脇田もなり 冗談伯爵
DJ キングジョー 新井俊也 前園直樹 MASH

脇田もなりさんはタワーレコード月刊雜誌で知りました、
ユーチューブで1st シングル『IN THE CITY』を聞いて80年代シティポップ感でいいなー思い聞いていました。
その後1stアルバムで冗談伯爵が絡んでいることを知りました。
冗談伯爵は新井俊也と前園直樹のユニット名で前園直樹は鹿児島県出身で洋食店「こけもも」をお兄さんと経営していて、
このことはQUATTRO PRESS/174 Qのフリーペーパーに乗っていたのを読んで知りました。広島を中心に活動しています。
このメンバーでの広島ライブが行わるので行くことしました。
最初はDJによる選曲でのクラブ音楽で、流れてくるのは80年代シティポップを中心に
山下達郎、竹内まりやも掛かっていました。
ライブは最初に冗談伯爵からで始めて聞きました。
歌うのは前園直樹で新井俊也はマニュピレーターを務めました。
新井俊也は小西康陽の元で活動されており、
その幅広いと言われるアレンジ力と無尽蔵な引き出しから繰り出される楽曲でプロデュースされています。
歌われていのは自作曲とカバー曲で゛ピンクシャドー゛も歌われていました。
続いて脇田もなりです、今回はバンドメンバではなく、
新井俊也によるマニュピレーターで歌われました。
年間100本ものライブをこなし、さらに歌に磨きをかけた彼女は当初よりもパワフルな歌声でした。
念願の『IN THE CITY』も聞けました。
後半は前園直樹とのディオで、冗談伯爵からま楽曲を歌われました。
今度はバンドでのライブが聞いて見たいと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代の潜水艦 | トップ | 80年代ジャパニーズ・シティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事