だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

NullPo

2006-03-21 | ドナドナ
2chのプログラマー板に"NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ"というスレがありまして、いつか実際に使ってみたいと思っていました。

チャンスは来る物ですね。先日、故障解析の為にログを読んでいたら、ありましたよ。NullPointerException。

ボソっと一言。「....ぬるぽ」

駄目プロジェクトの中に、小さな幸せを見つけたって感じですね。
(ちなみに一緒にログ読んでいた同僚からは「ガッ」はされませんでした;-)

って、こんなことで幸せ見つける自分って.... orz