結局、SONYのEマウントレンズユーザーになった、というお話し

2022-01-28 21:46:49 | 写真撮影/撮影機材

Uさん、こんばんは。

 

買い損ねたバリオ・テッサーです。

自宅に帰ってから、再び件の店のWebサイトを確認してみました。

 

まだ当該品が掲載されています。

仮に売れてしまったとしたら、更新が遅すぎます。

 

これはまだお店にあって、どこか探し切れていないのではないか。

お店の店員は、実は少し頼りなくて駄目な人だったのではないか。

そういう疑問がわいてきました。

 

そこで今日もう一度お店に行ってみることにしました。

ショーケースの中をもう一度良く見ます。全体を見落とすことなく見回します。

 

昨日も、そうしたつもり、しっかり全体を見たつもりなのですが。

 

そうしたらありました。

 

右隅下にAPS判がまとめて数本置いてあり、その中に例のレンズが隠れるように突っ立っています。

簡単に動作確認をさせてもらって、問題が無いので、分割払いで決済しました。

 

値段は相場的にはどうなのでしょうか。安くは無いのかもしれませんが、高くも感じなかったので良しとします。

 

このレンズはずっと手元に置いておくつもりで買いましたから、多少高くてもかまいません。

高くても長く使うのが安く買うコツです。

 

ついに、SONYのEマウントユーザーになってしまいました。

 

しかし肝心のカメラ本体は持っていませんから、このレンズを使っての撮影は出来ません。

ただ、貯金が現金から品物に変わっただけです(実際は分割払いだから一時的な借金)。

 

気長にボディは探します。

PENTAXのLIMITEDレンズをボディより先に買ったときと同じように、ガラスの塊を先に手に入れるという事態になってしまいました。

 

ではこれで失礼します。

ごきげんよう。

さようなら。

この記事についてブログを書く
« SONYのEマウントレンズユーザ... | トップ | オーディオ製品の中古品の価... »

写真撮影/撮影機材」カテゴリの最新記事