ケーブルをWireworld製に替えています

2022-06-28 21:22:25 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんばんは。

 

RCAケーブルとXLRケーブルをWireworldに換えます。

Wireworldにするのは、以前書いた通り、プライマーの輸入元であるNASPECがWireworldを使っている、ただそれだけの事です。

プライマーの鳴りがあまり良くなかった頃、Wireworldを使えば少しはましになるのではないかと思い、機会を見て入れ替えることにしていました。

 

最初に買ったのは、USBケーブルウルトラバイオレットです。

下から2番目のグレードです。音の違いは分かりませんでした。

 

次に、RCAケーブで、ソルスタイス8を入れました。

一番下のクラスのものです。

オルトフォンシルバー3800との組み合わせになりました。

 

それまでは、フルテックのSA-509でした。

音の違いは良く分かりませんでした。

 

今回は、同じくRCAケーブルのソルスタイス8を1本、XLRケーブルのオアシス8を1本を入れ替えます。

RCAケーブルの方は、ortofonのものと迷いましたが、Wireworldに一統することにします。

 

どちらのメーカーのものも、ケーブルが柔らかく取り回し良し。プラグも抜き差しがスムースで気分良く作業が出来ます。

Wireworldにしろ、ortofonにしろ、グレードが上がると高額なのは同じです。

 

お金がありませんから、最下級か、一つ上のクラスしか買えません。

其れで良しとします。

 

ortofonのsivler ac-3800と入れ替えて、音を出してみます。

 

曲は、Secret GardenのThe Pilotです。

DACであるNEO iDSDをUSBでPCと直結し、44.1、16のCD規格でデータを流します。

 

出音は少し音が伸びやかになったかな、とも思いました。

音が少し柔らかくなったかな。

 

が、何しろ毎日のように、設定・機器の組み合わせを変えています。

どれが出音の違いの要因なのかは分かりません。

 

変わっていないとも言えます。多分変わっていないのでしょう。

気分の問題として片付けておきます。

 

出費はありましたが、Wireworldにして良かったです。

オルトフォンはオークションで手放します。

 

ではこれで失礼します。

ごきげんよう、さようなら。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« アキュフェーズ 落札し損ねる | トップ | ピュアオーディオを辞めるか... »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事